現在、下記の講座を募集しています。

 

 

 

水戸市内、水戸周辺にお住まいの方、

よろしくお願いします。

(県内でも通える方、大歓迎です)

 

 

 

 

 

 

今日は、私の「強み」について。

 

 

「文法」教えるのことも好きですが、

「発音」を教えるのも大好きです。

 

 

現在私が所属している

プレチャイな!語学スクールでは、

年に3回ほど「音読大会」があります。

 

私は毎回審査員として、

生徒さんの講評をさせて頂いています。

 

 

 

また、今までいくつかの授業で、

「発音講座」も担当しました。

 

 

回を重ねる毎に自分の耳が良くなり、

”中国人と日本人の発音の違い”に気づき、

その差をなるべく埋められるような

そんな指導を心がけています。

 


効果のほどは…

私の生徒さんたちの

発音やリスニング力が証明してくれています!!

嬉しいです♪

 

 


これらの経験に加え、

もう1つの強みは「声」です。

 

 

現在「声」のレッスンに通っていて、

「呼吸」と「倍音」について深く学んでいます。

 

 

よく「中国人は声が大きい~」

と言われますが、”声の出し方”も

中国語の発音に影響がありそうなので、

こちらの方面からも何かお伝えできたらと思います。

 

 

特に今回は「対面授業」なので、

教室で”どのくらい声が通るのか”

実践できることも楽しみです。

 

 

中国語の発音を勉強しながら、

一緒に”声磨き”もしていきましょう!!

 

お待ちしています~♪