ホットケーキって、
小さいころ、よーく食べませんでした?

私、小さなころからよく食べていて。。
もちろん、焼くのも大好きでして。
大好き=上手になりましてね

感覚というのはすごい、と、自画自賛(笑

久しぶりに焼いても成功いたしますの♪

true-20090212165048.jpg


説明書きにあるような、
いったん火をとめて、
それから、弱火にして、、、
なんてことはしません(笑

ずーっと一定の火加減でいて、
最後の方だけ、熱くなりすぎちゃうので、
とろ火、もしくは余熱で仕上げます。
(ふつふつし始めて、プクっと穴が数個開いたらひっくり返すと
 表裏、きれいに焼きあがるのだ!)

こういう地味な作業が好きなのかも。。

クレープ、薄焼き玉子も、得意。
地味でしょ?(笑

ちなみに、ホットケーキはホテルニューオータニのホットケーキミックスが定番っす。

子供のころから、
母に“これがおいしいのだ!!”と、半ば洗脳されて(笑)育ったので、
これ以外を買う気にならないのです。

この味が落ち着く、、
そして、
おいしいのです♪