カエル村、おたまじゃくし保育園!!! | あやの☆ギャラリー ~12歳のお話ノート~

カエル村、おたまじゃくし保育園!!!

ソラちゃんとあやの~10才の絵日記~-かえる7


今回の絵は、おたまじゃくしの保育園の絵だよ!
もちろん、クラスは、分けてあって、四つのクラスに分かれているよ。
一つ目のクラスは、手足の無い組。二つ目は、足だけ生えてる組!
三つ目は、手足が生え揃っている組。四つ目は、しっぽがとれたばっかり組。
この絵には、手足の無いグミがメインに写っているね。端っこに、足だけ生えてる組が
写っているけどね・・・。クラスは、おたまじゃくしが逃げ出さないように、水面から
草が塀のように生えてるよ。もちろん、保育園内には、水面から出ている、
遊具が沢山!カエルたちは、桟橋からやってきておたまじゃくし達を時々
見回りに来ます。それと、エサやりは、水の中に入ってやります。
クラスは、すぐ近くで、同じ水の中でくらすのですが、水面に浮かぶ、
ロープと浮きで、クラスの境目を、一応作ってあります。(水中からくぐれちゃうけど)
で、その保育園で一番よくある事故があって・・・・。(政府も問題として、お悩み中)
その問題とは、保育園の先生、エサをやったり見回りに来たり、お歌を歌ったり・・・。
の、先生が、えさやりタイムに、調子に乗ってエサをやりすぎるんです。
えさのやり方は、バケツ一杯のエサを、持ち込みます。そして、
そのバケツの中の、三分の一の量だけ、あげるのですが、おたまじゃくしは、
皆、愛想よく、ニコニコと笑顔で先生に近寄ってくるもんで、
先生はつい、サービス心で三分の二、あげてしまうのだぁっ!
その結果、ココの保育園のおたまじゃくし達は、皆おデブちゃん・・・。
ま、一般人なら、フツーに考えて、バケツん中に、上げる量だけ、入れれば良い!
と、思うでしょう。・・・って、あやのでもなんで満タン入れるのか、
訳わかんないヨー。・・・・・・・・・
話しを続けます。日中、日がテリテリと照り付けます。暑さと乾燥が苦手な、
おたまじゃくし達は、皆、桟橋の下の日陰に大集合します!
うじゃうじゃうじゃぁぁっ!って。わんさかね。まるで、タピオカジュースみたいに。
で、話しが変わるけど遊具!手足の無い組の面積が一番広いのである。
だから、オシモロイ遊具が多い!一年に二台は、遊具が増える!(最新型にオシモロイ!)
この絵には、輪と水の流れる滑り台しか、写ってないけど、面積が広いんだから、
もっと、向こうには、もっともっと、オモシローイッ、遊具が盛りだくさん!
ただし、オモシロイやつとか、新しく設置された遊具とかでは、モメゴトやケンカは、
続出!!!そこで、いつもカエルせんせーが、見張って、順番の規制や、列を組むこと
などと、厳しく当たっていくのです。心をオニにしてっっっ!くぅ~~っ。
よく、悪ガキのおたまじゃくしは、看板や、桟橋にかじりつくおたまじゃくし、現る。
でも、どうせ歯がフンニャリなので、見せかけだけよーん。
それでも、何かのアピールなんでようねー。いまだに謎の行動だが。。。
夜は、おうちに帰るわけでもなく、お迎えに来てもらうわけでもなく、
この保育園で、夜を明かします。夜は、さむいので、別室に、行きます。
そこは、すこしお湯っぽい水のところだし、暖房設備が良いし!
温度調節は、難しいのよ。しばらくしたら、すぐにみんなのぼせるのです。
だから、時間が経つにつれ、だんだんと水温の設定温度を下げていくのです。
しかし、そのことは、コンピュータに予約して、機械にまかせっきりではないのが、
カエルだ!!!カエルは、コンピュータや、イマドキな機械を、
てんで信用していないのだ。いつか壊れる。ヤクザにいじられたら終わり。
見張っていないでほったらかしじゃ、信用ならん!という心が、第一なのである!
はぁ。長い長い説明文、よく、ここまでお読みになられました。フー。
お疲れ様です。たぶん、これですみずみまでよーく説明しきれたと思います。
なんか、これ以上におたまじゃくし保育園について、質問や疑問がある方は、
どうぞ!質問してネーーーーーーーーーーーーっっっっっっ!!!!!!








あやのは、小学生人気ブログランキングがんばりたいので、
見てくれた人は、みーーーんな、虹をクリックだよ。
是非、カエル村をのぞいてみてね!(田んぼ)!
カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

  ↓↓↓↓↓↓