6月の美味しいもの記録 & 6月1日~6月30日の映画鑑賞記録 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今月もいよいよ最終日。こちらも恒例になりつつある「美味しいもの記録」と「映画鑑賞記録」でございます! まずは、美味しいもの記録から…

 

まずは、秋田にもできた「鰻の成瀬」でございます!

酒田市のイカ恋食堂。ゲソ天もメニューに加わりました。

東根のチャーミー。味噌ラーメン美味しいです!

秋田駅ビルのパスタです!

6月と言えば、やはり東根のさくらんぼですかね!

父の日もあったりして、スイーツも充実!

はま寿司も欠かせません!

ある意味スイーツ? あんこ餅、食べました!

そして、今月も楽天市場さんにはお世話になりました。たくさん、お買い物しました!

ちょっと今月は買い物しすぎました…

 

ここからは、映画鑑賞記録です!

 

1日 映画「お終活 再春! 人生ラプソディ」 ☆3.5

イオンシネマ大曲で鑑賞!(6/1) ウチの奥さんのリクエストで、久々に何にも考えずに楽しめるコメディを見ました… ま、予想通り、お客さんは、お年をめした方ばかり…(ま、自分たちもですが) コメディですが、年をとってから、昔諦めていた夢を追いかけるというテーマはなかなか素敵でした。高畑淳子さんの歌、とても上手でしたね!

 

9日 映画「違国日記」 ☆4.0

イオンシネマ大曲で鑑賞!(6/9) ガッキー見たさの鑑賞でしたが、とっても素敵な物語だったと思います。原作マンガも、いつかは見たいと思いました。オーデイションで選ばれた早瀬憩さんも、すごくよかったです! 歌声もきれいでしたね… お互いに頼りあってる二人です… ずっと幸せでいてほしいと願いながら帰ってきました…

 

11日 映画「ハンガー・ゲーム0」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(6/11) あのジェニファー・ローレンスの「ハンガー・ゲーム」の64年も前の話だったんですね? ま、それなりに楽しくは見られたのかな? まさに理不尽な物語なんだけど、今回もまた酷かったですね… スノーの少年時代は、意外にいい子だったのがビックリでした… レイチェル・ゼグラーは、やっぱ歌は上手でしたね!

 

13日 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィーン編 運命」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(6/13) 今更という感じでの鑑賞でした… 1作目はなかなか楽しめたんだけど、今回はただの抗争みたいな感じで、あまりいい印象ではなかったです!(ただの暴力映画には、あまり興味がなかったです… ただ、続編の行方はちょっと気になるので、もう一本は見ておこうかと思ってますけど…) 今田美桜さんは、超可愛いですよね!

 

15日 映画「ディア・ファミリー」 ☆4.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(6/15)  いやあ、泣けましたね… 予想はしてましたけど… 病気モノにありがちな暗さよりも、人工心臓開発の物語として、かなり前向きに頑張っている姿、その難しさがよく理解できた映画だったかな? 女性がいっぱいの幸せ家族の物語としても見られましたね… 母親役の菅野美穂さん、長女役の川栄李奈さんが個人的には好きでしたね~

 

20日 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィーン編 決戦」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(6/20) 結局は、ただのケンカ?軍団抗争?だけの映画になっていたかなと、少し残念な気持ちになってしまいました… 時を何度も直して、未来を絶対変えたい、ヒナを守りたいみたいな前作とはちょっと違ってたかな? 悪いやつがかなりワルだったので、物語としては面白く見られたとは思いますが、ちょっと残念だったかな?

 

21日 映画「FLY!フライ!」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(6/21) 過剰な期待をしていた分、可もなく不可もなく、まあまあだったかな?という印象です! 父親として勇気を振り絞って旅に出て、それなりに大活躍する姿、家族それぞれの役割というか頑張りを見てるのは楽しかったです! 涙が止まらないというほどの感動ではなかったので、まあまあ楽しめたかなといった感じですかね…

 

22日 映画「朽ちないサクラ」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(6/22) 主演の杉咲花さんの演技は当然期待通り、もしくはそれ以上だったんだけど、安田顕&豊原功補の二人のベテランの演技合戦に、警察組織の本気というか覚悟を見せつけられたという印象。それだけにあの結末はちょっと残念だったかな? それにしても杉咲花さんは凄い女優さんだと改めて思わされた作品になりました!

 

23日 映画「バジーノイズ」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(6/23川西拓実誕生日記念再上映会) 見逃して後悔していた映画を、この日だけの特別上映で見ることができました… デスクトップミュージックの魅力も堪能できましたし、何よりも桜田ひよりさんがとってもまっすぐで可愛らしくって、「惚れてまうやろ」状態になってしまいました… とっても素敵な音楽青春映画でした!

 

29日 映画「セーラー服色情飼育」 ☆3.0

WOWOWプラスで鑑賞!(6/29) あまりにも懐かしい、まさに伝説の映画、そして伝説の女優・可愛かずみさんを見ちゃいました… それにしても可愛かずみさんは可愛かったですけど、あの男は許されないですよね~ 今こうやって見ると、かなりの問題作でしたね… あんな形で仲良くなっちゃって、ハッピーで終わるのはビックリです…