乃木坂46の新曲「逃げ水」MVの山岸聖太監督の作品 映画「傷だらけの悪魔」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

8月9日、いよいよ乃木坂46の18枚目シングル「逃げ水」が発売になります。昨年9月に乃木坂に加入したばかりの3期生大園桃子&与田祐希のWセンターで話題になっています…

先日公開されたばかりのミュージックビデオですが、監督は山岸聖太さんなんですよね~ 乃木坂ファンであれば、個人PVやアンダー楽曲のMVなどでお馴染みさんだと思われます…

しばらくすると削除されると思いますが、新曲「逃げ水」のMVです… ちょっと不思議な設定なので、賛否両論あるようですが、なんか面白い作品になってますよ~(まさに山岸聖太の世界ってところかな?)




ついでにと言ってはなんですが… 12枚目シングル「太陽ノック」のアンダー楽曲「別れ際、もっと好きになる」のMVも、かなり衝撃作でしたけどね~



同じ12枚目シングルの特典PV「伊藤万理華&桜井玲香」です… 実は、今日紹介する映画の中に、伊藤万理華さんが出ているんですよね~ この作品の頃からの付き合いなんですね~(女優さんとして、認められてるってことかな?)



と、前置きが凄く長くなってしまいましたが、乃木坂の伊藤万理華さんも出演している山岸聖太監督の映画「傷だらけの悪魔」でブログを書こうと思っています。主演は足立梨花さんです!

これ、かなり激しいイジメシーンが連続の「学園ドラマ」ですね~ 田舎に転校してきた都会ッコが、思いもよらない理由でいじめにあってしまうという話です… いじめっ子がいじめられっ子になって、またいじめっ子になって… 恐ろしい世界ですよね~ これが現実にある世界だと思うと、ホント怖いです…




都会ッコなのに田舎に転校してきた足立梨花さん、なかなかいい味出してます… 個人的には、強い子のイメージがあるので、いじめられるキャラではないような気もしますが、イジメって今までいじめていた子が逆にいじめられるってよくあることなので、こういうこともあるよなって感じで見てました… いろんな意味で負けそうになりながらも、最後までよく頑張ったという感じでしょうか? やはり、たくましい子だったと思います…

江野沢愛美さんは、熱演でしたね~ この作品では、ある意味彼女が主役ですからね… 始めて知った女優さんでしたが、これからの活躍が注目ですね~ 「少女は異世界で戦った」で初めて知った加弥乃さんは、元AKBだったというのは初めて知りました… 「アニー」などの舞台にも出ていた子役さんだったんですってね~(知らなかったなあ) 最近ブレーク中の岡田結実さんは、これが映画初出演だったみたいだけど、彼女らしい役でしたね~

加弥乃さんとか岡田結実さんは、ホントは優しくていい子なんだろうな?って思える場面がたくだんあったけど、江野沢愛美さんは、そういう意味では恐かったよね~ まさに復讐に燃えるって感じでした… 昔、酷いイジメにあっていたら、あんなふうになってしまうんだろうけど…

ラストは少しだけスッキリする感じがあって、見終えたあとは少しだけホッとできる作品になっていたのが救われますね~ これで終わるとは思えないところもありますが…




ぴあ映画生活の作品解説より
2000万ダウンロードを超える大ヒットになったネット配信コミックを、実写で映画化したスリリングな青春ドラマ。転校先でかつてのイジメられっ子に遭遇し、逆襲される女子高校生の受難を描く。イジメに直面して孤立し、苦悩する主人公を、『あまちゃん』の足立梨花が好演。復讐に燃える元イジメられっ子に扮した江野沢愛美の怪演も見どころ。





乃木坂の伊藤万理華さん、どれだけ酷い役で出てるのかと思いきや、この作品の中では癒やされる存在だったのは、ちょっとだけホッとしました…

映画「あさひなぐ」での活躍も期待しちゃってますよ~ 演技は上手との評判ですから、将来は女優さんになるのかな? 応援しちゃいますよ~