9月26日〜10月2日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



今夜10:00、あのAbemaTVで、映画「ただ、君を愛してる」が放送されます! って、もう10:00じゃないか~ わたし、どうしても見なきゃいけないので、これにて失礼します! わたくしの生涯第1位の映画でございます! この映画を見て、宮崎あおいさんが好きになりました! では…
9/26 22:01

生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋… あ~、切ないなあ~ もう涙、涙でございます… こんな真夜中にパソコンの前に座ってボロ泣きしている男、あまりにも恥ずかしくて、絶対に見せられません… 映画「ただ、君を愛してる」、何度見ても泣けちゃいます… 玉木宏&宮崎あおい、とにかく最高です!
9/27 0:04

この映画の宮崎あおいさん(役名は里中静流)、大好きなんですよね~ ほぼ理想の女性像と言ってもいいかも… 髪ボッサボサで、どうしようもなく子どもっぽい女の子なんだけどね! 大人になった静流ちゃんも素敵だし、メガネを外したときもドキッとしたし… 静流役の宮崎あおいさん、大好きです!
9/27 0:11

と言うことで、かなりしつこく推しちゃってますが、映画「ただ、君を愛してる」でブログ更新です! 今回もまた、玉木宏さんと一緒にボロ泣きです! やっぱ宮崎あおいさん、可愛いです! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12203942819.html
9/27 1:24

また途中で寝ちゃって、日が変わってしまいましたが… 映画「真田十勇士」でブログ更新です! 個人的には、ラストは感動的な最期で終わって欲しかったな~ 笑えて泣ける方がよかったな… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12204249225.html
9/28 0:38

映画「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」でブログ更新! たった一夜の王女の大冒険、奔放すぎる妹さんの活躍もあって(笑)、楽しい一夜になったと思います! 素敵な映画でした! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12204494559.html
9/28 21:29

石井岳龍監督の映画「蜜のあわれ」をDVDで鑑賞しました! 交尾をして、妊娠しちゃう金魚の役だなんて、二階堂ふみさんにしかできないですよね~ あの不思議な雰囲気、なんとも言えませんよね~ 全体的に不思議な映画だったけど、二階堂ふみさんの魅力だけでも十分見応えありだったかもな…
9/28 21:51

おお~っ! 9/29 23:59だ~ ギリギリセーフ! と言うことで、映画「フラワーショウ!」でブログ更新です! 自然を活かした雑草だけのガーデニング、なかなか綺麗ですよ~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12204884301.html
9/30 0:06

阪本順治監督のドキュメンタリー映画「ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年」をDVDで鑑賞しました! 辰吉丈一郎、ボクシングファンなら、かなり思い入れが強いボクサーですよね~ この映画見たら、引き際というか、どこで引退したら良かったのか? そういうこと強く考えさせられました…
9/30 23:50

毎月1日恒例にしている「映画鑑賞メーター」のブログ。平成28年9月分を、まとめてみました。先月は、映画館での鑑賞13本。結構がんばりました! 素敵な映画にいっぱい出会えました! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12205287258.html
10/1 11:18

本日公開、福山雅治主演の話題の映画「SCOOP!」を見てきました! 中年パパラッチという汚れ役をやっても、さすがに福山さんはカッコいいっす! ラジオの「ドスケベ」イメージそのまんまの役どころ、楽しく見られました… 二階堂ふみさんとの迷コンビ、最高でした! ラストはボロ泣きでした…
10/1 21:26

こちらは、公開からちょうど1ヶ月、映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」をようやく見ることができました… ホースメンのド派手なイリュージョン、今回も楽しく見られました! ラストは最高にスカッとしましたよ~ 最近、スクリーンでよく見るマーク・ラファロ、いい役でした!
10/1 21:30

レンタルDVDで、杉野希妃さん監督&主演の映画「マンガ肉と僕」を見ました! ストーリーには関係ないけど、「ギャートルズ」のようなあの肉、一度は食してみたいね~ 男と女、やっぱ難しいですよね~ 男って、どこを見て女性を好きになるんだろうね? 顔?性格?体? 考えさせられちゃったな~
10/1 21:35

午前中の「鑑賞メーター」に続いて、毎月1日恒例のブログ「アクセスランキング」発表しています! 先月の1位は、なんと、映画「真田十勇士」でした!(断トツトップ) 意外な結果です… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12205536214.html
10/2 0:06

久しぶりの「旅行・お出かけブログ」になります。秋田県湯沢で行われた「全国まるごとうどんEXPO2016」と横手市増田の「蔵史めぐり」に行ってきました… 増田の蔵、凄かったなあ~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12205842593.html
10/2 22:56

湯沢市で行われた「全国まるごとうどんEXPO2016」に行ってきました… 愛知県蒲郡の「ガマゴリうどん」、滋賀県の「近江牛うどん」、茨城県の「塩ホルモンうどん」、埼玉県の「熊谷うどん(ごまみそぶっかけ)」を食べてきました… 美味しかったなあ~ でも優勝は北海道純雪うどんでした!
10/2 23:00

横手市増田に移動… 増田と言えば「蔵とりんご」、まずは「りんご」を購入! そして、たまたまやっていた「蔵史めぐり」というイベントにも参加… 年に一度という家の中の蔵が見られる日… 家の中に、あれだけ立派な蔵があるなんて、本当にビックリ… 地元の中学生たち、ガイドを頑張ってました…
10/2 23:03