今年最初の映画鑑賞は、2度目の「ゼロ・グラビティ」でした! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

1月5日(日)、今年初の映画鑑賞に行ってきました。前々から、ウチの奥さんが見たがっていた映画「ゼロ・グラビティ」です。私は2度目の鑑賞だったので、今回は3D日本語吹き替え版で見ました…(前回と少し雰囲気を変えてみたかったので…)



2度目だというのに、またまた宇宙酔いしてきました…(笑) 見終わって1時間ほど、宇宙に漂っている感覚がありました…

宇宙にものすごい興味をもっていたウチの奥さん、将来は「観光で宇宙に行きたい!」などど言っていたのですが、見終えて「もう宇宙には絶対行きたくない!行かなくていい!」と言ってました… 助かりました…(笑)

吹き替え版でも、十分楽しめました。声優さん二人、結構サンドラブロック&ジョージクルーニーっぽかったです。イメージは、そんなに崩れませんでしたよ! ちなみに、地球から聞こえるラジオの音は、そのまま流れてました…

今回の発見!

なんと、あの中国のロケットの中に、卓球ラケットが漂ってました! これは前回、まったく気がつかなかったなあ~

爆破の衝撃って言えばいいのかな? 破片がずいぶん客席に飛んできてましたね~ 私の顔にも3発くらい当たりました…(ビビった!)

本日は、うす~い感想ですが、この辺で…

後で(夜中?朝方?)もう一本書きたいと思っているので、今回は終了します…

やはり結局、役者さんの本物の声が聞きたくなったので、YouTubeにあった予告編を貼り付けちゃいます。このドキドキ感を、後で自分で楽しむモノです… 本当は、監督さんや俳優さんのインタビュー等が含まれている特別映像にしようかと思ったけど、今回は「衝突編・漂流編・絶望編」の3本にしました… いや~、何度見ても迫力ありますね~



ゼロ・グラビティ予告 衝突編



ゼロ・グラビティ予告 漂流編



ゼロ・グラビティ予告 絶望編