第20回全日本マラソンランキング。 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

毎年恒例の全日本マラソンランキングが発表。



対象レースはさいたまマラソン。
3シーズンぶりにPBを更新し、タイムは2:52'47。
順位は241位。

いままでの推移は、
1532位。(2014年度)
924位。(2015年度)
353位。(2016年度)
233位。(2017年度)
454位。(2018年度)
220位。(2019年度)
24位。(2020年度)
記録なし。(2021年度)
262位。(2022年度)

コロナ禍だった2020年度の24位は度外視しても、やはり220~250位がいまの実力ってことかな。
サブエガを達成すれば200位を切れるのでしょう。

練習会のメンバーを始めとした仲間や知り合いは100位に入っている人が多いのでスゴいと思う。
近年は故障や痛みと付き合いながらの練習になってきているし、精神論的にただ頑張るってだけじゃ壁は超えられないだろうな。
色々と練習やケアにも工夫をしていかないと。