240308【調整jog】@綾瀬川 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:4.50km 時間:0時間25分35秒 ペース:5'41/km メモ:【調整jog】@綾瀬川



12:07から自宅→綾瀬川沿い→畷橋で折返し→佐藤橋で折返し→自宅。


天気:曇
気温:5.5度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:調整
走前の体調:並 (不安要素なし)
走前の意欲:高 (朝走らなかったので)
月間累計距離:75.70km / 350km(目標)
年間累計距離:761.40km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:36,966.33km


金曜日。
埼玉で在宅勤務。
24:50就寝~6:40起床、睡眠時間5:50。

昨夜埼玉に帰宅。
普段は金曜帰宅だけど、日曜日にハーフのレースがあるので調整の為に一日前倒し。
新幹線は空き気味。

今朝は休足。
雨または雪の予報だったし、睡眠時間確保優先で。
家族と一緒にしっかりと寝坊。
カーテンを開けるとまさかの大雪でビックリ!
水分多めのボタ雪だけど、10cmくらいの積雪。
自転車通勤の嫁さんと長男は徒歩になるので、慌てて身支度を。
これじゃどちらにせよ走るのは無理だったかな。

仕事の方は大型案件の終わりが見えて、落ち着いてきた。
火曜水曜に深夜残業して頑張ったお陰で締め切りにも余裕で間に合いそう。
ペース配分が下手なのは、レースも仕事も一緒か、、、^^;

昼前には晴れ間も見えてきて路面の雪もすっかり融解。
チョロっと昼休みjogへ。

気温は昼間にしては低めだけど、走る分には問題なし。
脚も身体も軽い。
定番の綾瀬川へと。


路面は大部分が乾いてきている。

懸念していた土手の遊歩道も残雪は無し。
対岸の岩槻区側も大丈夫そう。
なので畷橋から左岸に渡って折返し。


土手には菜の花らしき花も咲き始めている。

虫も冬眠から目覚め始めた。
まさかの3月の積雪になったけれど、春はそこまで近づいてきている。


佐藤橋を渡る頃には軽く汗ばんでくる。
ニット帽を浅めに被り直し、自宅前で4.5kmになり計測終了。
シャワーを浴びるほどの発汗ではないので、そのままランチに。


朝の積雪を見たら日曜日のハーフが心配になったけれど、この感じなら問題なさそう。
河川敷のレースだから、土手のぬかるみは残ってしまうかな?
レジャーシートが汚れそうだ。^^;

仕事で抱える大型案件もあと少しで終わる。
もうちょい頑張ろう。

今日も走れたことに感謝。