初めての「魔改造」!! | S刺繍工房~すがっち☆のお針の仕事~

S刺繍工房~すがっち☆のお針の仕事~

刺繍をはじめ、私のお針仕事のあれこれを記録しておこうとブログ開設を思い立ちました。


テーマ:

皆様、お久しぶりです。こんばんはニコニコ

 

刺繍CDデビューなさった方のデータを使わせて頂いてます。

融通のきかない性格の私はデータをあたる事にすっごい抵抗がありました。

作った人が良かれと判断した大きさ、デザインにド素人の私が手を加えようとは!!

そんな恐れ多い事、私には出来ましぇ~~ん!と。

(と言いながら、都合で大きさを若干変更した事がありました、ハイ)

しかし、あたったのは大きさくらいです。

今回、「針が埋もれるのはピンクッションの生地がクタクタだから?

じゃあ、いっその事、作り直してみよう!」と、針刺しを作り直す事にしました。

折角なので刺繍データを使って何かやってみたい!

そうだ!由美さんのデータの中に裁縫道具の刺繍があったではないか!

という事で出来たのがこちら↓

最初、ハート型に作ろうかと思ったのですが、私は実用性第一なので

目立つ、沢山刺せる、慣れている・・という事で正方形にしました。

裏面にも刺繍を・・とデータを見たのですが、ハートの枠内に収まってくれません。

そこで、禁断の初!魔改造で針と糸を削除してしまい、文字を入れました!

 

 

私のガッチガチの頭の話を聞いて下さい(恥)

最初、ハートの枠だけ切り取ろうかと思ってたのです。

しかしハタと「途中飛ばして、最後の枠部分だけ縫えば良いんちゃう?」と

いう事に後から気づきました。

こんなの、シシュラーの皆さんなら光速で思いつきますよね??

もうお年寄りになると融通のきかないこと、きかないこと・・・。

今、脳裏に「固定概念が強すぎる」という声が伝わってきましたよ~!

テレパシーのように!(笑)

 

最初、「Sewing」は、由美さんデータで統一しようと(これも統一するのが当然だ!と

融通がきかない私の脳)「つながると良い感じのフォント」を利用しようと

思ってたんです。

ところがソフトのバージョンがちょっと昔でして、使えませんでした。

今は使えるようにして下さってます。

ピンクッションには採用出来なかったけど、良い感じですよね~ラブ

ちなみに「つなげると~~」では、こんな感じです↓

試し縫いです。(写真のクオリティの低さはおいといて、ホントに良い感じですね照れ

 

色々あたる人にとっては、全然「魔改造」ではないと思いますが、

私的には良心が痛む「データ改ざん」???

申し訳ない気分で作らせて頂きました。

 

小心者で申し訳ない~!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

すがっち☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス