こんにちは。

デザインチームの人です。

 

この度、サフィックスの事務所移転に伴い新しいオフィスのエントランス&ポストに切り文字を貼る作業をしました(ノ*'o')ノペター

 

作業内容としては

 

  1. サイズを測る
  2. 実寸サイズで文字のデータを作成する(今回はaiを使用しました)
  3. 発注
  4. 貼る

 

といった感じです。

 

切り文字は切り文字屋オッケイ様に発注しましたかに

 

届いた切り文字がこちらです↓

 

データができた段階で試しにコピー用紙でも出力しましたが、ちょっと大きめに見えるなぁと個人的には感じていました。

しかし、会社の名前なので主張があった方がいいのかも。と、この大きさでの作成に踏み切りました。

 

切り文字が届いたら、残るは実際に貼り付ける作業です。

貼る作業なんて簡単だと思っていたのですが、いざ貼ろうとすると緊張で手汗が…

一旦本番は置いておいて、一緒に届いたお試し用のシールで練習をしました。

 

結果がこちら↓

思ったよりキレイに貼れたので、安心しました。

手順もわかったことですし、いざ本番(っ'ω')っ))

 

位置を決めて、貼りやすいように切って…

 

貼って擦って…

 

転写シートを剥がすと…

 

完成です( ゚ω ゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

サイズも問題なく、失敗もなく、キレイに貼れました。

貼っている時間がちょうどお昼時だったため、多くの人に見られながらの作業でした…ハズカシカッタデスo(_ _*)o

 

今後、新オフィスに来る人の目に触れる機会が多くなると思うと嬉しいです。