〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
 

よくぞたどりついてくれました!
 

よしどみのブログへようこそ!

 

あなたがきてくれるのを待っていましたよ♪

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

さいきん新しく知り合う方に

 

「食べトレってなあに?」

 

と聞かれることが多いので、

改めて食べトレのご説明をウインク

 

「食べトレ」とは!

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

 

 

の略で、

代表理事:ギール里映 先生

 

 

が作ってくださいましたニコニコ

 

目的は

子どもたちが自らの夢に向かって突進できるココロとカラダを「食のチカラ」で創っていくこと

 

陰陽五行をベースに、食のチカラを使いこなすために必要なことを学び、実践していくことで、

子どもたちの5つの力( ①集中力 ②好奇心 ③やる気 ④精神力 ⑤基礎体力)を覚醒させていきます。

多くのお母さんたちが困っている、こんなお悩みが解決できます。

  • 子どもがいつもイライラ、キーキーしている
  • 力や集中力が続かず、スポーツや勉強の成果がでない
  • 身体的なトラブルの改善(風邪、アレルギー、湿疹など)
  • 共働きで毎日の食事づくりが大変
  • たくさんある食情報に振り回されている

何故このようなお悩みが解決できるかといえば、食べトレには次のような特徴があるからです。

  • 世界一簡単に美味しさを引き出す調理法で、美味しく食べられるから
  • こどもの性格やタイプによって、食べ方を調整する
  • 食事制限やがまんが一切ないので、楽に継続できる
 
ワタシはこの「食べトレ」のシニアインストラクターの資格をもっており、
みなさまに向けて体験会・初級講座・中級講座を開催しています。
 
なぜ「食べトレ」を勉強したかというと、
わが家に重症心身障害児(立って歩けない、座れない、しゃべれない)がおり、
3歳から行っていた治療のせいで感染症に弱く、年に3回は入院する生活を送っていました。
健常児の次男もおり、病院を中心とする生活に家族全員が振り回されていたので、
それをなんとかやめたくて解決策を探していたときに出会ったのが「食べトレ」だったのです。
 
「食事なら家でワタシができる!」
 
お医者さん任せでなはく、薬頼りでもなく、療育やリハビリの先生頼みでもなく、
母が家庭でできることで、子どもを良くすることにつながるものが欲しかったのです。
 
おかげさまで障害児は入院ゼロ、感染症による通院ゼロになりました!照れ
発熱はときどきありますが、1日で下がります。
薬も3種類やめることができました。
次男も何年も病院に行っていません(あ、骨折で整形外科にはいきました爆  笑
 
食べる物、食べ方を変えるだけでお子さんが元気になりますよ!ウインク