〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
 

よくぞたどりついてくれました!
 

よしどみのブログへようこそ!

 

あなたがきてくれるのを待っていましたよ♪

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

 

今日は久しぶりに食のハナシチュー

リアルではたくさん話しているけど、

ブログではなかなかでてこないよね~笑い泣き

 

いまじぶんでじぶんのゴキゲンをとるために、

“実はやりたくないこと”をいろいろ手放しています!

特に家事!!キョロキョロ

 

掃除しなくなった、ごはん作らなくなった、

洗い物もしない、買い物は週1回だけ、

洗濯機だけをかろうじて毎日1回まわしてるガーン

 

てなことを言うと、

子どものことを考えると

「ゴハンづくりは手放せないわ」という意見もチラホラ。

 

そりゃそうだー

ワタシもそうだったよ照れ

 

でもワタシがお伝えしている食べトレの基本は『陰陽五行』

それに沿って作れば、

ケの日(ふつうの日)の食事は

一汁三菜じゃなくていい。

そんなにがんばって作らなくていいし、

食べなくていいニコニコ

 

これだけでかなり料理は簡素化してラクになったけど、

それでももっと作りたくなくて、

とうとう外注に頼りはじめましたびっくり

 

メニューを考えて作るのは週2~3食

だーいぶラクになった~チュー

特に仕事の日に夕飯の心配をしないで帰ってこられるのは

すっっっごいラクです!ラブラブ

 

それでも

 

子どもに栄養足りてないかしら?とか、

今週はちょっと外食や中食が多かったかしら?とか、

おなかは空くけどなにを食べればいいかわからない

または子どもになにを食べさせたらいいかわからない

 

などなど、

食事に関する不安がないのは

ベースが整っているからウインク

 

ベースというのは

ごはんと味噌汁!

ココだけはかなり質にこだわっていますビックリマーク

 

そして、2年間「欲しい欲しい」と考えていた

酵素玄米が炊ける炊飯器、

とうとう買いました~おねがい

※酵素玄米Laboの炊飯器♪

 

まぁこれわ、かなり上級者の仲間入りなカンジニヤリ

 

死ぬ前に食べたいもので真っ先に浮かぶのが

「酵素玄米」なワタクシ音譜

いつ地球最後の日がきても大丈夫!爆  笑

 

ほんとうに日本のお母さんたちはがんばり過ぎえーん

頼れるところは頼り、やめられることはやめて、

いっしょにココロの余裕をつくっていきましょうねニコニコ