「毛穴が目立つ」

テーマ:

お肌のお悩みの中でも「毛穴が目立つ」という声をよくお聞きします。

 

お家でできるケアとしては

乾燥対策

お肌が乾燥すると毛穴の開きがどんどん目立ってしまいます。まずは保湿が大切です。スキンケア製品は手のひらで肌温度に温めて、肌を包み込むようにのせるのがおススメです。

 

エイジング対策

お肌の弾力が失われて毛穴もろともたるんで開き目立ってきます。コラーゲンが作られるのを助ける「ビタミンC」やターンオーバーの正常化やコラーゲン量を増やす「ビタミンA」配合のスキンケア製品を選びましょう。紫外線ダメージもお肌の老化を進めますので日焼け止めの使用をお忘れなく。首や鎖骨付近のリンパマッサージやツボ押しで代謝を活発にし、肌弾力を取り戻すのもおススメです。

 

角栓づまり

毛穴に皮脂や汚れが詰まって毛穴が開きっぱなしになることも。

いつもの洗顔に皮脂や汚れを浮き立たせる良質のオイル・クレイのパックなどを取り入れてみるのも良い方法です。ターンオーバーを正常に戻し、古い角質を取り除くAHA(グリコール酸や天然乳酸)配合のコスメもお肌をなめらかにし角栓詰まりを防ぎます

 

昔のニキビ跡や角栓のつまりがひどい場合は当施設でのケアやクリニックへのご相談をおすすめします。

 

ご相談・ご予約・お問い合わせ

0957-22-8337

メディカルエステルアベオール

(末吉形成外科クリニック併設。クリニックと入口が異なります。大きな青い末吉外科という看板の下の入口がルアベオールの入口です)