コーンマヨチーズトーストとポップコーン | 小さな世界

小さな世界

ブログの説明を入力します。

春休みのんびり朝食なので
コーンマヨチーズトーストの写真を撮ってみるニコニコ
冷凍のコーンを茹でて湯切りしたら
砂糖小さじ1
塩小さじ4分の1
マヨネーズをお好みで加えて炒め
とろけるチーズを好きなだけ加えて
チーズがとけたら胡椒を加えて
塩気が足りなければ塩胡椒などで味を整える



晩御飯に食べた残りを冷蔵に入れておいたものを
食パンの上にのせて
お好みでスパイスをふっても
今日はほりにしのスパイスを足してから
トーストしてみました
タバスコかけてピリ辛にしてみました


昨日出掛けていたチョーナンから

お友達のおうちにお邪魔させてもらう

と連絡が来てお菓子あるかな?と探したら

渋めのお煎餅しかなくて

さらに探してたら

ポップコーンの豆があった

ゲームを取りに来るまでにと

おうちでポップコーン

バターと塩で味付けしたけど

甘いカリカリも良いなと思って

バターを溶かして砂糖を加えて

全体にとけたら

塩味のポップコーンの半分を加えて

飴をコーティング

弱火でポップコーンがバラバラになるまで

よく混ぜてキャラメルポップコーンに

バターと砂糖少なめにしたから

足りないかな?と思ったけど

うすーくキャラメリゼされて

ほんのりビターなキャラメルポップコーン

カリカリしてて美味しかったおねがい

チョージョもぽりぽり食べてて

残ってたのしか写真撮れずキョロキョロ


よく考えたらお友達と映画館で

ポップコーン食べてたチューから

家にあったお煎餅も持たせてみました