パワースポット等巡ってきました。 | 末野卓磨オフィシャルブログ Powered by Ameba
先日、大阪NHKホールに紗綾ちゃんの出演する舞台「雲の向こう、約束の場所」を観に行ってきました。

せっかくの遠征だったのでそのついでに、色々と巡ってきました爆笑


先ずは、島全体がパワースポットという琵琶湖に浮かぶ「竹生島」キラキラ


船で辿りついた時から、とても空気が澄んでいて心地よく、心洗われるようでした。




宝厳寺で願いダルマにお願いして



三大弁財天の一つ竹生島神社で、竜神拝所の鳥居に向けて、土器(からわけ)に願いを書いて投げるも、鳥居に直撃ww



本当は鳥居をくぐると良いようですが、難しかったチュー






竹生島巡りと彦根城のチケットをセットで買うとお得。ということで、彦根城も見てきました。ニコニコ




残念ながらひこにゃんには会えなかった。これから暑くなるけど、毎日出演されるひこにゃんが倒れません様に…と祈りながら城を後にし、

玄宮園を巡り、「こんなところでお茶出来たら最高だろうよ」と思ったので





琵琶湖が見えるカフェ、クラブハリエ ジュブリルタンにお茶をしに行きました。コーヒー



電線さえ無ければもっと良かった…

でも、吹き抜ける風は最高。カフェラテも美味かった。

とりあえず、お洒落。インスタ映えカメラ




京都の鈴虫寺にも行って来ました!




正式名は妙徳山 華厳寺。一年通して鈴虫が鳴く寺として鈴虫寺と呼ばれてる所。



ここでは、説法を聞けるのと、一つだけ願いを叶えてくれるお地蔵さんが有名なのですが



説法は、素晴らしい一人舞台でありました。

随所に笑いを混ぜて、それでいて生きていく上で大切なハッとすることを教えてくれる。


あぁ、行って良かったなーと思いました。



何か思い悩んでる人は行ってみて下さい。

心が軽くなり、より良く生きるヒントが得られるかも知れませんよ。


願いを叶えてくれるお地蔵さんのご利益…




あったときにはお礼参りにいきます!




今回、舞台観劇から始まり、色んな所からパワー貰って帰ってきました。




このエネルギーでバリバリ仕事頑張って参ります!!