巌流後記 | 末野卓磨オフィシャルブログ Powered by Ameba
改めまして、巌流島で待ってるね、ご来場誠にありがとうございました!!!!!!










今回は挑戦がいっぱいでした。







学んで得たもの沢山ありました。








まず、今回初めて殺陣をつけました。


主人と又八の一対一の部分は、自分が考えさせて頂きました、

芝居の延長でひとつひとつ会話する様に、気持ち優先でつくりました。


それゆえに、見ずらい表現もあったかも知れません。
それでも自分なりに、どう見えるか、どう魅せるか、お客様へのサービスとして、見え方も研究しました。


いかがだったでしょうかはてなマーク



気持ちが伝わっていたら嬉しいな。












そして、改めまして舞台中殺陣の中でお客様に影響する事故が起きたこと深くお詫びいたします。






事故後は、最善を尽くす為に小道具は安全に加工してもらい、殺陣の危険箇所を一から見つめ直し、迫力を損なわない様に、むしろ、安全性を重視した動きにして、迫力を増すように、皆で協力して作り直しました。




この作品で、改めて殺陣の危険さを痛感し、慣れてしまっていた自分に反省し、殺陣をやるということの責任を学びました。



殺陣をなめんなよ!!!!



って再認識しました。



今後も自分は、殺陣をする機会に恵まれてる環境なので、絶対にこの気持ちを忘れず、この反省を生かしていきたいと思います。











そして、本位田又八には沢山挑戦させてもらいました。



一番目指したのが、泣きながら笑い、笑いながら泣いてもらいたい。




その為に、滅茶苦茶真面目に、演じる事を演じ、下らない事を真剣にやり、

ジェットコースターみたいな又八に皆が乗って、お客様も乗って





楽しんで頂きたい!!!!




と、自分自身、とても楽しくやらせて頂きましたニコニコ


稽古には後半からの参加にもかかわらず、皆様には優しくして頂きました。特に、佐々木大力さんは凄く気をつかってくれて、いや、気が合って、前内くんと3人で良くくだらない話をし楽しく稽古に本番にと過ごせました!!


共演者の皆様ありがとうございました!!!!



スタッフの皆様、本当にお世話になりました!!!!皆様のお陰で舞台に立てたこと、舞台が無事に終えられたこと、感謝いたします。


本当にありがとうございました!!!!!!




そしてなにより、ご来場、応援して下さいました皆様のお陰で、舞台が成功し、完成しました。


ありがとうございました!!!!!!








自分は昨日で本位田又八を終え、次にむかいますが、


なんと






巌流島で待ってるねDVDが発売されるそうです!!




ですので、また又八に会いたい巌流島の皆に会いたい皆様は




DVDを待っててね!!!!








ということなんで、劇団フリーサイズさんのHPを今後もチェックひらめき電球ですよニコニコ







では、最後に





















武蔵、ありがとう


















☆末野卓磨☆