引越しをした事で、名刺を新たに作る必要がありました。
取り急ぎ、自分でパソコンで作ろうと思って
簡単な最小限の連絡先が入ったヤツを試作してみて、
まあまあ使えるものが出来たので
真面目な方もちゃんと作ろうかと思った矢先に、
パソコンが起動しなくなりました。むむぅ。

なので、スマホのアプリで作れないかと調べたら
自分でレイアウトして、印刷まで頼めるアプリを発見、
お値段も良心的だったので、試してみることにしました。

何種類かのテンプレートで、レイアウトをしてみましたが
なかなか、これで注文しよう、という気持ちのところまで行かず…
ゆるく試作をくりかえして何日もかかりましたが、
ようやく注文をして
今日、それが届いていました。

真面目なのを作ったつもりが。

「文房具好き」が前面に押し出された
謎の名刺になってしまいましたが
印刷の感じや紙の質感などは、とりあえず満足です。
裏がノートみたいになっていて、そっちに情報を集約したのですが
ここに万年筆も載せたかった…と地味に後悔。
しかし、それをやると、ますます何を伝えたいのか分からなくなる名刺になりそうです。

ノートや文房具が好きなソプラノ歌手、
ということは、かろうじて伝わるでしょうか。

試しに50枚しか印刷しなかったので
欲しい人は早めに会った時に言ってください(←そんな人たぶんいない)。
普通に、お仕事でお会いする方や
新住所などを伝えたい人にお渡しします。




18日昼公演は完売目前、19日夜公演も残少ですが、今ならまだ少しご用意が出来ます!
どちらの日も、ご希望の方はぜひお早めにご連絡ください。