ちょっと前のことになりますが、主人が帰国した日は手巻き寿司にしました。
一週間ぶりのオウチごはん、出張先ではジャンキーなメニューばかりだっただろうから和食かな?って思ったんだけど、別に。。。って返事が帰ってきちゃって。
主人はお米よりもパン派だったり、好き嫌いはないけれどこだわらないんですよね。
だったら好きな手巻きにしちゃおうってことで、お皿をお魚屋さんに持ち込んでお造りお願いして。
ネタは、中トロにサーモン、ハマチに鯛に主人の好物のイカ。
後は、何貝だったか忘れちゃったけど、貝をのっけてくれました。
我が家はいつも、好きなネタを伝えて後はお任せにしてます。
なので、中トロとイカはリクエストしてのお任せです。
帰ってきた主人は、豪華だねーって、喜んでくれました。
他には、納豆があったので叩いてひきわりにしたり、大ぶりに切ったきんぴらを小鉢にしたり、手巻きに合うように白ワインを用意したり。
平日なのに、ゆったりゴハンにしちゃった。
道路が混んでいて、1時間ちょっとで着く道のりが、倍以上になって想像以上に疲れてしまったそうで。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで。
そして、珍しくよくしゃべるんだ。
出張先での出来事をカメラ付きで、まるで旅行にでも行ってきたかのように 笑
しゃべるだけ、しゃべったら、ささっと寝ちゃった主人。

お疲れさま。