子宝草の花が咲きました | 福井 末政建設㈱スタッフのブログ

福井 末政建設㈱スタッフのブログ

日々の会社内外で起こったことをスタッフが綴る日記です。

7年くらい前に

お客様から子宝草を頂いて

どんどん大きくなって

 

子供がたくさんついて

 

 

 

どんどん増えてどんどん育って行って

 

 

 

 

今年の冬には、ぐんぐん伸びて、こんなに大きくなった子宝草。

花が咲くって言うけれど

全然咲かないし。。

すっかり諦めていました。

 

 

 

が、春が近づくにつれつぼみが!!

 

 

もう一つの鉢からも・・・まだ1年くらいの?

そしてとうとう・・・

 

 

咲きましたビックリマーククラッカー合格

 

 

下から見るとこんな感じ。

ピンク色ですねラブ

 

やったーーやっと花が

 

嬉しいです~

 

今までたくさんのお客様に子供を差し上げてきましたが

お花をお見せできず寂しい思いをしていました。

が、やっとお見せできるように・・音譜

 

とはいえ、こんな時期ゲホゲホ

皆様に見に来てくださいと呼びかけるのも気が引けます。

 

もしも用事がありましたら、是非見ていってやってください。

 

なんだか孫のようですねチュー

 

孫と言えば・・・孫でもないですが、

 

こちらのコピー機。

9年目にしてお別れとなりました。

まだ頑張って働いていてくれてたのですが

いつ壊れて修理不能になるのかわからないので

新しいものと交換。

いざ業者さんが引き取りにといらした時に

なぜか少しセンチメンタルな感情が・・・笑い泣き

機械に!? とお思いでしょうが

やはり毎日、私たちのお仕事の大事なお手伝いをしてくれていた

長いお付き合いでした。触らない日はなかったですから。。

なんか愛車を手放す時のような感情でしたよあせる

長い間ありがとうショボーン

 

 

そして新しい相棒です。
 
これからまた長いお付き合いよろしくね。
 
                                  by祥代