ヘアケアは何からしたら良い? | 上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

|水カラー『ゼロテク』|水パーマ|クリープパーマ|地肌につけないヘアカラー|

こんにちは。梅雨入りしたはずなのですが今日も快晴です。暑いよですね。

 

さて、仕事してるとヘアケアて何すれば良いですか?と聞かれる事が良くあります。

お客様はたぶん何かベストなTreatment無いですか的は意味に言ったんだと思ういますがそれじゃない!

Treatmentがどうのとかの問題じゃなくてまず今使ってるシャンプーを変えて欲しい。

Treatmentがどうのとかはその後の話です。まずシャンプーが電気的にアルカリ性の(成分調整して弱酸性とか書いてあるが多い)ものを使ってるとTreatmentが定着しないからです。

美容室専売品は弱酸性が当たり前なので書いてないしそこをアピールしません。弱酸性とアピールするとこ?て感じです。それからシャンプーて皮脂やスタイリング剤を除去するものです。なのに石油系のオイルを使ってないて書いてる!て事はと成分を見ると植物油が何種類も入ってる。そんなものですよね。石油系油脂無配合とか書くって事はそれ以外入れてますて事。ノンシリコンて書いてあれば大体のシャンプーは髪が絡まない様にオイルが多量に入ってる。そんなものです。シャンプーは界面活性剤で油脂を洗って落とすものです。コンディショナーは最低限!てか今洗ったのに油脂類付ける?なぜ?洗ったんでしょ?おかしくないですか?てかショートヘアは何も要らないでしょ。根元から溢れる皮脂で充分です。キューティクルつたっていった皮脂で補えます。

まずはシャンプーアミノ酸系に変えてみましょう。なるべく油脂の入ってない物をお勧めします。シャンプー変えると1週間もしたら乾きやすい髪になってますよ。お試しあれ