ベージュ系のルージュが似合わない | 上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

|水カラー『ゼロテク』|水パーマ|クリープパーマ|地肌につけないヘアカラー|

こんばんは。今日は一日中雨でしたね。てか今日から梅雨入りだそうです。

 

さて今回は口紅ルージュについてです。「私はベージュ系のルージュが似合わないのよ」と言われる事があります。そんな方に限ってナチュラルメイクと言うのか手抜きと言うのかと思うお化粧をされてんす。そのお顔にベージュ系は死人(ボソ)色を抑えたルージュの時は他の部位で足し算しないと本当に〇人になります。

見本を載せます。ベージュ系が生えるのはこんな感じ

目が凄い頑張ってるでしょ!!これだけ頑張るからベージュが生きてくる。

その逆で真っ赤なルージュだけでも違和感ないのがこんな写真です。

ルージュ以外はほとんどすっぴんです。こんな感じで足したり引いたりが化粧です。真っ赤なルージュして目も頑張ったらチークしないとかどこか引かないと妖怪みたいになります。

 

ベージュ系が似合わないじゃなくてベージュ系が合うようにメイクしてるのです。口紅だけの話じゃなくてトータルで考えましょう。

 

 

ルージュでした。てかRougeでフランス語で赤だったよね。

今は口紅とは言っても色んな色がありますね。