こんにちは!

日本人の英語アレルギーをなくしたい

英語コーチのSue です。

 

昨日からホンマルラジオでも。

英語・語学がちょっと好きになるチャンネル、始めました!

http://honmaru-radio.com/sue0001/

お時間あるとき、ぜひ、クリックして聞いてみてくださいね。

 

さて、そのラジオ第一回めで話したことを、昨日書きました。

 

そう!英語・語学が身近になるヒント1としたのは・・・

【憧れの国でのホームステイ!】

です。

 

でも、ホームステイするチャンスも、語学力もないよという方!

 

ホームステイは、

私の企画か、ツアー会社で手配することができます。

 

そして、語学力ですが・・

一番に、何を準備すればよいと思いますか?

 

まず、想像してみませんか?

 

ホームステイでは、たくさんの「初めまして!」があります。

そのとき、

自分のことに、相手が興味を持ってもらえたら

どうでしょうか?

 

その前に、逆の場面を想像してみましょう。

 

同じ場面、その新しい出会いの瞬間に、

もじもじしていて、無言でいたら、

どうでしょうか?

 

出会いを生かせなけれが、

あとが続きません!

 

そうならないために・・・

 

話を元に戻します。

まずは興味を持ってもらえるように、

大きな声でする自己紹介笑顔

の練習を存分にしていってください。

 

この二つはセットです。

笑顔だけでも、

自己紹介だけでも、

あとが続きません!

 

そして、

自分からのチャンスを作るために、

ネームカードの用意です。

 

小さなチャンスでも、

笑顔で、さっとネームカードを差し出して、

 

「I'm ■■. Nice to meet you!

I'm from △△. Have you ever been △△?」

(私は■■、初めまして。

△△から来ました。 △△行ったことがありますか?)

 

なんて言えたら・・・

もう相手とは、その瞬間から、

家族!友達!になれます。

 

そうです。

チャンスを自分で作り、

そのチャンスを生かせる語学力だけ

まずは高めていけばよいのです!

 

************************************

 

この夏、私は長年の経験から、語学力向上を第一目的とする、

英語コーチと行くハワイ語学研修とホームステイ、

を企画、実施、同行することにしました。

 

今年は、あと2週間に迫り、

ハワイ研修の募集も、もう締め切りが迫っています。(~20日までの募集)

 

 

ですが、ご要望がございましたので、

ほかのホームステイ企画に行く場合でも、

このブログを読んでいただいた方と、

ラジオをお聞きになった方限定で、

 

最小限にして、効果抜群の

海外研修・ホームステイ準備3回セット 

 

をやらせていただくことになりました!!

 

オンラインなので、全国どこにいても、大丈夫です。

 

詳細をお聞きになりたい方は、件名に「準備講座」として

大至急、

kakkoe.tokyo@gmail.com

にご連絡ください。

 

一人でも多くの方が、

ホームステイで感動する夏に出会えますように!!!

 

See you soon!!