1回目飲みに行ったちょうど一週間後の夜にまた会うことになりました。


その1週間の間も電話が頻回にかかってきてたし、ラインでも


綾野くん「えみちゃん手暖かかったなーラブラブ今度も暖かかったら、手ー繋いでもいい?」」

私「その時暖かったらねにひひ

…なんていうラブラブな雰囲気ラインを送りあったりしていました音譜


そして2回目どこでご飯を食べるかのラインになり、、


私はこういうデートの2回目は焼き肉ナイフとフォークを選ぶことが少なくなく(一般的には臭い問題とかあって、あんまり選ばないらしいですね得意げ)、焼き肉やとお酒のあてになって楽しく飲めるし、お酒を飲まない綾野くんも楽しめるかと思って、今回も綾野くんに提案してみました。


よく〝恋愛本”なるものに、食べたい物をリクエストして、お店を選んでもらうっていうのが、男の人の「選んであげた感」も満たせるし、女の人がお店や食事に喜ぶと男の人はさらに嬉しいし、それをおいしそうに食べるのが男の人にもかわいく見えるとか書いてるので。。笑


なので、私も積極的に食べたい物をいつも伝えます。その考えもあって、今回も

「焼き肉食べたいなー」と伝えてみました。


そしたら、綾野くんは

「焼き肉もいいけど、ステーキとかハンバーグとかはどう?」と焼き肉にはあまり肯定的じゃない様子…

 

 ステーキとかハンバーグかー…それってお酒のあてじゃないよなー。。まあ、フランス料理を食べるような雰囲気あるとこでステーキ食べるっていうお店もあるし…ステーキ食べながら赤ワイン飲むっていうのも悪くないんかなー、と思ってOKしました。


 食事を提案してくるわりには、相変わらずお店を予約する習慣はないらしく、それでも

「○○ビルの中のレストラン街はどう?」という提案はしてくれたし、まあ駅から○○ビルまで5分もないし、レストラン街を歩いてお店を選ぶのも悪くないかと思いました。