先日、雪組公演「ベルサイユのばら フェルゼン編」を観てきました🌹

宝塚はずっと観たいと思いながら、やっとです。


今回、観劇の機会が訪れたのは急なことでした。

札幌在住時代にお世話になった方が東京に転勤になり、夫に挨拶にみえたそうです。

雑談の中で「奥さん、観劇好きだって言ってましたよね、良かったら宝塚行きますか?」と。

すぐLINEがきまして「行く!」と即答。

休みの調整をし、新幹線、ホテルの手配もバッチリ👍


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
宝塚駅を降りた所から、宝塚の世界が広がっています。


花のみち


ベルサイユのばら🌹

時計までもラブリー

宝塚大劇場



自動演奏ピアノが、ベルばらのナンバーを奏でます🎶


開幕前に2階席から📷
今回、用意していただいた席は、1階8列目。
オペラグラスがなくても、表情までバッチリ観ることができました👍
こんな良い席を手配してくださって、本当に感謝です。

最初から最後まで大感動で、涙が止まりませんでした🥹
皆さんの演技もさることながら、音楽、演出、どれも素晴らしく、どっぷりハマりました。

第1幕の最後、フェルゼンが客席に降りて去って行くシーンでは、
観客から「キャー✨」という心からの声。
そうなるよね~💕

マリー・アントワネットが処刑台に向かう最後のシーンの演出はグッときました。


フェルゼン、オスカル、アンドレ〜💕
残念ながら、フェルゼン役の彩風咲奈さんは、この「ベルばら」公演で退団されます。
でも、次のトップがオスカル役の朝美絢さん。
楽しみです。

夢のような時間でした✨

夫よ、私が観劇好きだという話をしていてくれてありがとう💕


また観られますように💕