今日のイギリス、ロンドンの天気はこんな感じです。

 

 

 

 

 

今週は風が強く、肌寒い日が続いてます。

そのせいもあって、家庭菜園の準備が滞ってます。

 

今日はまだ寒いけど、風が強くないので

種まきをする準備に取り掛かることにしました。

 

 


何か仕事をする場合、

 

生真面目な几帳面さを発揮してくれる主人が、

種を撒く時期と収穫時期を表にしてチェックしてます。

 

何を育てるかって、

 

種が届いたので箱をあけると、

 

 

 

 

 

 

ほぼ全種類の野菜の種買ったじゃないの????

写真に写しきれません。

ジャガイモの種も別便ので届いたし。

 

ハーブも含めてざっと数えて30種類???

 

普段はこんな種類の野菜食べてないしびっくり

全部植えるにはレイズドベッド4つだけじゃ、

無理っぽくない???キョロキョロ

二人暮らしだから、育っても食べ切れなさそう、、、じゃない?

 

 

とりあえず、、、

自給自足をしたいと言い出したのは主人だし、

この購入した数から見たら彼の本気さはわかります。

主導権は任して黙ってついていくことにします!

 

でも、どこまでやってくれるのかな。。。

種を撒いた後も、世話をしてくれるのかなぁ〜。

してくれることを祈ります。おねがい

 

 

細々した雑草抜きや水やりは絶対に私の仕事になるのは間違いない。

 

 

つづく