すっかり秋になったと思ったら、夏が戻って来ました。今年のヨーロッパはどこも記録的な猛暑が続いているようです。年々温暖化が進んでいるのを感じますが、将来どうなるんでしょうね。。。


さて、今日は青空が広がって絶好のウォーキング日和。
今朝は40分かけてローカルエリアにある大きな公園まで歩きました。
その公園はとても広くて、中にマナーハウスがあります。残念ながらそのマナーハウスは過去に家事があったようで、屋根が焼け崩れて外壁しか残っておらず、中に入れません。
しかし、その素敵なイングリッシュガーデンはローカルの住人がボランティアでその後もお手入れしているみたいで健在なんです。


数ヶ月前に来た時は花が咲いてなかったのですが、今日は満開で綺麗でした。

そのお庭に咲いている花やレイアウト、植え方を参考に、将来何をどこに植えようかな〜と、アイデアを膨らませながら写真に収めました。
それを今日はご紹介します。



{40B17601-1568-4F0C-9610-0631F58EC264}

{D62FE9E9-265F-4760-9D39-0006FB08402C}

{F6CA392D-2FB5-4AD8-A95B-C62850DA7127}

{78223613-75DB-400D-803D-F75F93EE328B}

{362F7E7E-6FA7-4F4D-A2C4-DCE1A927961B}

{D4CCEDA4-1F75-45B5-BDDC-1D12D6D3CEB9}

{1D6ACABB-365F-4E99-AA78-881D2270E1BD}

{C6E66554-8F3D-4598-9B7D-C4723781B6D0}

{71492BA4-8C89-4021-850A-FBEB068BFE93}



{60B3DD89-9C5F-45FE-BE9D-2421875124C0}

{9ACC7919-3E1F-41D8-A17D-53EF896AFC4E}

{6C7C73BE-6B19-4DB2-8F48-7BD0EFFF5F16}



{11D8B8F1-20B5-4F15-85A0-57CC7DA9D601}

この公園は特に有名でもなく、マナーハウスも中に入れないのでわざわざ観光に来るほどのものでもなく、近くに住んでいる人達しか知らないし、来ないと思います。

だから人も少なくて落ち着けます。
私には40分かけて歩いて来る価値がある最高の公園です。^_^


いつもの散歩コースで、
公園を抜けてさらに20分歩いてランチへ。

私はノンアルコールのモヒート、旦那はギネス。

{A51753C1-70CF-4B15-B4D7-D96D2EA51671}

ランチはアメリカンハンバーガー。

{F16004DF-A173-402B-A3A1-AB61A3AD3EF3}


美味しかったです。

この後も更に歩きました。