競泳は楽しくやるのが一番ですね① | お休み中

お休み中

★アメンバー現在募集してません★しばらくは皆様の所へ遊びに行かせていただくのみです(^○^)仲良くしてくださいね( *´艸)

🏊長くなるので分けて書こうと思います🏊


実はこの2か月の間🍀


息子を取り巻く水泳環境に


ちょっとした変化があり😓


それとは別に


私の気持ちにも


ちょっとした変化がありました🌱


息子の水泳環境の変化🌷


JO常連の水泳仲間👨が水泳を辞めるようです😓


理由は『水泳が面白くなくなった』から。


その常連君は


コーチも太鼓判を押すほど


水泳のセンスがあり


まだまだ年齢的にも伸び代がありました。


でも、息子が言ってたんですが😓


『なんで、こんな大変なことやってるんだろう?』


と、思う瞬間は競泳選手なら誰にでもあるそうで


息子としては


👨『淋しいけど、仕方ないこと』


らしいです。よくある話だしと。


でも、こーゆーのって


見送る方が辛いんですよね💦


そして、コーチは常連君の心境の変化に


どれくらい気付いているんだろうか?


ガンガン泳がすやり方は


本当に正しいんだろうか?


そして、常連君。。。


一体いつ辞めるんだろうか(´・ω・`)


私の気持ち🌷


私はもともと息子の水泳に対して


応援やサポートはしているつもりですが


基本は本人にまかせていて


これからもその考え方はかわりません


最近、いろんな大学の水泳部のブログをよませていただいているんですが


皆さん本当に楽しそうなんですよね☺️


文章から爽やかさと


楽しい空気が伝わってくる感じです😌


何かしらのしがらみや💢


しばりもなく💣


自由に目標の関東大会


インハイに向かって楽しく頑張ってる空気が


ブログからも伝わってきます✨



○○さん50フリー 30秒とか


⬆️※男子のタイムです。


▲▲さん1フリー 1分05秒とか


⬆️※大学一年生男子のタイムです。


高校から水泳始めたのかな?

大学から水泳始めたのかな?


詳細はもちろん不明ですが


とにかく楽しそう❗


そして、うってかわって息子


👨『今思い出しても本当に辛かった』


と、思う時期がありました😢


コロナのせいで大会がなく


でも、コーチからガミガミ


『遅い遅い遅い、遅いなら遅いなりに努力はするべきだ』


と、言われ続け


それこそ


『なんで、こんな大変なことやってるんだろう?』状態だったと。


今は大会に出ることで救われているし


お友達ライバル君がいることで


息子も頑張れているようです😂


ただ、やっぱり極論ですが☝️


競泳は本当に


『楽しくやるのが一番』ですね💧


ブロ友さんのお言葉が


この数日、ずっと頭にあります(笑)


肉体的にも

諸々、精神的にも


好きじゃないと続けていけない😂


私も息子のタイムやベストの更新に一喜一憂するのではなく


一歩下がったところから


息子が楽しく競泳を続けていけるようにしてあげたいです☺️





紫陽花の季節ももう終わりですね✨