オススメ3Dブルーレイまとめ記事その④です。



下火になった3D映画ですが、細々ながらもまだ3Dブルーレイが発売されているのは嬉しいですね!


特に、一昨年に期間限定劇場公開された、10年以上前の3D映画ブームの火付け役であるアバターの4Kリマスター上映版の3Dブルーレイが発売したのは本当に嬉しいです(°∀°)b




ただ、今後はどうなるかというと……。

昨年3Dでも大ヒットした映画版スーパーマリオは、どの国でも3D版ブルーレイがでておらず(´·ω·`)ショボーン


タイタニック4Kリマスター版もUHDは日本での発売も決定しましたが、4Kリマスター3D版はこのままお蔵入りなのかなぁ?

タイタニックの4Kリマスター3Dは前回の3D版と月とスッポンくらいの差があったので、ぜひとも発売して欲しいのですけどね。





我が家の3Dブルーレイコレクションは200本を超えました。

3Dブルーレイ中古市場は、大半が以前より格段に安くなっているので、マニアにとってはありがたいことですね。


ですが、タマ数の少ない一部の商品がプレミア化しつつあります。ジュラシックワールドドミニオンなんかは数万円で取引されてるし((;゚Д゚)ガクガクブルブル


国内だけでなく海外も同様な傾向なので、欲しい3Dブルーレイは早めに買っておいたほうがいいと思います。

円安じゃなければ、海外の激安3Dブルーレイをもっと買いたいんですけどね〜(´Д` )




3D視聴環境ですが、いつでも手軽に裸眼で大画面の3D映画が楽しめるVRヘッドセットの最新作MetaQuest3が発売になったことで、3Dブルーレイがさらに綺麗に見られるようになりました。


MetaQuest3が発売!


前に使っていたQuest2と比べてスイートスポットがかなり広くなったので、本当に見やすいです。


今年はAppleのVision Proをはじめ新しいvrchatヘッドセットが多数発売するので、3D映画がさらに見やすくなるのでしょうか。






過去のオススメ3Dブルーレイまとめ記事はこちら。

MetaQuestで3Dブルーレイを再生して見る方法や、VR映画がさらに大迫力になるボディソニックシステムの作り方は過去のまとめ記事をご覧ください。


オススメ3Dブルーレイまとめ①


オススメ3Dブルーレイまとめ②


オススメ3Dブルーレイまとめ③






以下、オススメ3Dブルーレイの紹介続きです。



オススメ3Dブルーレイ㉚文句なしのシリーズ最高の出来の3D怪獣映画!〜ゴジラvsコング


オススメ3Dブルーレイ㉛3作目からが本番!アサイラムのおバカサメ映画〜メガ・シャークVSシリーズ


オススメ3Dブルーレイ㉜シリーズ堂々完結!ジュラシックワールド/新たなる支配者(ドミニオン)3D


オススメ3Dブルーレイ㉝深作欣二節炸裂の名作!バトル・ロワイアル3D!


実質㉞となるのがこちら。

あのアバターの4Kリマスター版3Dブルーレイです!

「アバター ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター」の3Dブルーレイは期待以上に高画質でした!


オススメ3Dブルーレイ㉟「さらば、愛の言葉よ」はゴダールならではの特殊な3D映画!




数字が前後してしまいましたが、紹介順であればこちらが㉟となるべき3Dブルーレイだった、


アメリカ版貞子3D? アメリカン・マミー アステカの生贄3Dがまさに西の横綱級3D映画だった!




アメリカン・マミーはかなりの低評価3D映画でしたが、3Dで観たら思いのほかよかったため、




こちらの説を立てました! ( • ̀ω•́ )✧



3Dで観たらどんなクソな映画も面白い説



説検証の矢面に立ったのがこの超低評価3Dホラー映画です!


貞子3Dを超えた超低評価ホラー映画「縁切り村」は 、3Dで観れば面白いのか?


「縁切り村3D」レビューというかあらすじその②


「縁切り村3D」〜検証完結編! 検証の結果はいかに⁈



説検証延長戦はこちら。


映画「怪物くん3D」で「3Dで観たらどんなクソな映画も面白くなる説」を検証!


検証結果が気になる人は、ぜひ各記事をお読みください。




引き続きこちらも更新していきます。