突発性難聴発症から4年と8か月が経過しました。

最近ではふとしたとき以外はそこまで耳鳴りを気にすることも少なくなりました(気がついちゃうとうるさいけど)。
まぁ、これを書いている今は、かなりうるさく鳴っていますが( ̄▽ ̄;)





それより、


コロナどうなっちゃうの?


という勢いで、日本も蔓延しつつありますね((;゚Д゚)ガクガクブルブル





自分が昔たまに行っていた飲み屋でも、




コロナが発生してしまったようです(゚Д゚#)



今のところお客さんの一人が感染発覚しただけのようですが、どう見ても3密になってておかしくないようなお店でしたから……。

これで濃厚接触者の店舗スタッフにも感染していたら、クラスター化すること間違いなし:(;゙゚'ω゚'):



こういうのを考えると、3密になりやすかったり感染予防対策がきちんとなされていないお店には、やはり行かないに越したことがない……というふうになっちゃいます。

感染症ですからどこでもらっちゃうかわからないですけど、感染してしまう確率を下げるには、そういう場所へ行かないということ以外の自衛策もありません。
自分がそういう場所へ行くということは、コロナを持ち込んでしまう可能性もあるということですからね( ;´Д`)


だからといって、別に飲食店だけがコロナの煽りをくらって不況なわけではありませんからねぇ。
早くコロナに終息してもらいたいですが、ピークはまだまだこれからでしょうから怖いです。
また4〜6月のような自粛生活が始まるんですかねぇ……。


それにしても、こんな状況下でまだオリンピックをやろうとしているところがスゴいですよね。どう考えても無理でしょw





コロナのつまらない話だけではアレなので、




ジャングル大帝のレオのような勇ましい姿のしるちゃんの写真を。

たま〜に寝転んで立膝になった足の上にのって、こんな姿を見せてくれますが、何を見てるんでしょうね?


その勇ましい姿で、コロナもやっつけてくれたらいいのですが。
皆さんも感染対策はしっかりしてください!