Oculus QuestでリリースされたVR釣りゲームReal VR Fishingですが、だいたい一通り終わってしまいました。




このゲーム、エキスパートモードにすれば面白いっちゃ面白いのですが、レベルが上がるのがちょっと早すぎましたかね(^^;

全釣り場の解放(レベルMAX)もわりとあっという間で、すでにお金も3,000クレジットくらい余った状態です。
これならタックルも5段階くらいで、レベルアップに必要な経験値も今の10〜20倍くらいでもよかったんじゃないでしょうか。

お金は何かアプデで使えるようにしてくれないかな。タックルのカラーカスタムやノブなんかを買えるようにしてほしいです。




レインボートラウトが釣りたくて、しばらくドン川ばかり行っていました。

韓国に実在するフィールドのようですが、北海道の本流河川にもどことなく似た雰囲気です。ドン川、実際に釣りに行ってみたいなぁ。




足元の水の透明感なんかもリアルですね。




レインボーは大型魚なので、キャッチが難しいですが、だからこそエキスパートモードでやると面白い。





61.57cmの超大型ニジマスを釣り上げる動画です。
エキスパートモードで大型魚がなかなか獲れないというかたは参考になるかも?

大型魚の中ではニジマスはまだ楽なほうですね。




あれ? なぜかバスも釣れた。
こんなところにいるんかい?




ナマズも……。

まぁ、ナマズは渓流魚に混じって釣れることもありますが……。




やっぱりバスはこういうダム湖が似合いますね。




雷魚が最も似合うのはこのステージかな。
パワーが半端なくあるので、雷魚を釣り上げるのがいちばん難しいですね。
大物チャレンジをやりすぎて、左手が筋肉痛になりました(^◇^;)

せっかくルアーにフロッグもあるので、一面ヒシモやリリーパッドエリアなんかもあったらよかったのになぁ。




日中のロッジ。
いい雰囲気です。




でもさすがに中が広すぎるw
部屋の中央にも水槽が置けたらいいのに。




バルコニーにも出ることも可能です。
すぐ外は湖ですが、ここからは釣りはできません。




水槽もだいぶ賑やかになってきました。




一定の条件を満たすと、お金やアクアリウムの部材がアンロックされていきます。




ガラスウォールが欲しいですが、まだ条件に必要な魚が足りなかった……。
でもそれが終わったら、本当にやることなくなっちゃうよね( ̄▽ ̄;)



今後は海のステージ(釣り場)の追加、マルチプレイ(トーナメント含む)、英語以外の言語のサポート(現状英語がわからなくても特に問題はありませんが)が決まっているようなので、早く実装してほしいですね。


それとは別に、ルアーフィッシングなので、リールを巻いてアタリを合わせて魚が掛かるように変更してほしいです。
せっかくいいゲームなので、そのあたりの修正もお願いします!

Real VR Fishingの詳細はこちらもどうぞ。