抱負 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

 

来年の抱負は、

調子にのらない。

 

ことしのワタシは、絶好調だった。

たくさんの、後輩にめぐまれて、

たくさんの、気を許せる人に会えて、

ほんの少しだけど、尊敬できる人にも出会え、

人の悪い面でなく、いい面をたくさん見つめられた。

 

いい舞台にもであえて、最高に楽しい時間が過ごせたし、

笑いながらすごせる日がたくさんあった。

ようやく笑いジワができた 笑。

 

その裏で、30代後半~40代前半の中二病どもが、

調子にのりすぎて、後輩から煙たがられたり、仕事失敗した姿もみてきた。

こいつらについては、手の差し伸べようもない 笑。

 

来年も絶好調だと思うけど、調子に乗らない。

 

調子にのって、飲み過ぎない。

調子に乗って、お金を使いすぎない。

調子に乗って、悪態をつかない。

調子に乗って、年上を人前でバカにしない。

調子に乗って、キライな人に嫌いすぎる態度をとらない。

調子に乗って、人の未来を勝手に予測しない。

 

でも、お誘いにはできるだけ、のる。

相談されたら、前のめりで、のる。

 

____

 

これから談春「芝浜」