被れないカボチャ頭のために1年分以上の戦闘を行い

疲れ果てた

あ、 おいら すだまり

 

この世界の標準語は人間が使う言葉だけど、それ意外にも、おいら達の言葉ガーギッシュや

ウイスプの言語.。かなり原始的なオーク達の言葉など、様々な言語が存在している。

 

おいら、時々意味不明なこと言ったりするのはそのため(typoは仕様です><)

これでも、キル姉やブレ爺に教えてもらったのでなんとか人間エルフとも会話が成立するように

なったかな  最近

 

そんなおいら、昔、キル姉の家に居候してたとき、キル姉は人里離れた森の中の一軒家に住んでた。

家の周りの木の根元にウイスプ達の集会所があって、よく2,3のウイスプがなにやら話しているのを

きいて、おいらも話せればなーなんて思ったこともあって一生懸命聞き取ろうとしても、a.e.o.uの音が

聞き取れないようで、1度だけウイスプがガーギッシュで「クルナ」っていわれたときだけわかったけれど、あとは意味がぜんぜんわからなかった。

モスキート音的な波長の音らしいんだけどね。

なんでキル姉やブレ爺には聞こえるのに、、、おいらがガーゴイルだから?

きーーーー

ウイスプたちもおいら達みたいに人間の言葉話せばいいのに、知性は人間以上にあって、人間の

言葉とか、おいら達の言葉も話せるんだから。。。。