お外でUO大作戦①

テーマ:

遥か昔おいらがソサーリアに生を受けた頃から1つの願望があったんです。

当時の非力なディスクトップPCに非力な通信環境そんな頃、、、

 

「お外でもウルティマオンラインを楽しみたい」

 

そんな願望を叶えるにはWIFIとUOが楽しめるWindowsがはしる小型PCが必要になるわけで、、、

WIFIの方はしばらく前になんとかなっていたわけですが、小型PCに目のないおいらが、これは!と触手が動くようなPCが、、ない 、、、、

2016年のことGPD WIN(初代)という尖ったPCのクラフトファンディングが目に留まった。さっそく出資ボタンをポチっとしようかなと思いましたが、CPUがatomだし、、、ということでスルーしてしまいました。

そんな初代が、パワーアップして帰ってきましたGPD WIN2(2代目)

今年1月のクラフトファンディング開始後すぐに出資状況を覗いてみたらすでに3桁の人が出資している状況だった。出資のボタンをポチとしそうになったが、「ここでポチったらキングオブ人柱になること確定だよ。もうちょっとお待ち」と言う心の声が聞こえてきて思いとどまった。おいら一般庶民人柱には難しすぎるかな。と言うことで2100番台の出資になりました。ポチン

キングオブ人柱の方には5月には届いているようで、キングオブ人柱の方々の献身の徳のおかげでメインボード制御のバグが見つかり、そのパッチあて作業のため半月ぐらい予定より遅れましたが、昨日、一般庶民人柱のおいらにも2代目が到着しました。

国内で予約販売しているものと同じロットかな?

そうそう技適マークも裏蓋に印刷で付いていたので、無線でUOインストールしようと思うが、力尽きた。