こんにちは!
すだちの杉本ですニコニコ
先日、赤目四十八滝に行ってきたので、その時の様子をUPしたいと思います音符


梅雨入りしましたが、この日は天気も良く滝めぐりにピッタリな一日でした太陽

滝めぐりをする前に、、



看板の前で写真を撮ったり、
忍者になりきって撮ったりして楽しみました爆笑チョキ


また、水族館では、大きなオオサンショウウオがいて、子どもたちは、わくわく ドキドキしながら釘付けで見ていましたお願いキラキラキラキラキラキラ

そしていよいよ、、



大人でも、息があがるくらい険しい道のりでしたが、子どもたちは、、



友達と楽しそうに手を繋いで歩いたり、
川が見えてくると嬉しそうに指を指してながめたりしていましたルンルン



さらにさらに奥に進み、
階段を登ったり、スタッフの話を聞きながら、狭い場所は一列で歩いたり、
水車を見て感動したり、
「あっ、魚だ!」と川の中で気持ち良さそうに泳いでいる🐟を見つけたりしながら、滝を目指して一生懸命歩いていました拍手ほっこりキラキラ

頑張って歩いた先には、、



壮大な滝が目の前に現れて、
マイナスイオンをたっぷりあびながら、
疲れも忘れてその景色を飽きることなく見て楽しむ子どもたちでしたニコニコイエローハーツブルーハーツ


今回の滝めぐりで、子どもたちがあきらめることなく、胸をわくわくさせながら頑張って歩く姿を見て、成長したんだなぁと肌で感じることができました照れ

これからもたくさんのことを経験する中で、一人ひとりの子どもの可能性を見つけ、広げていけるようにしていきたいと思いますウインク流れ星