こんにちはニコニコ




今日は娘のお誕生日バースデーケーキパフェスイカりんごジュースカクテル
会いたかったなぁ




旦那が送ってくれた写メ
わーい( ≧∀≦)ノ
モナコに蕾が💕


ロンサールにも蕾❤️
葉っぱが黄色いところは取ってもらいました
水不足かなぁ
枯れてないだけよかったとしよう



書きたいことがたくさんたまってるけど、スマホを長時間持つのは辛いですアセアセ
じゃあ少しずつ書けばいいのに、そのあたりが私のせっかちなところだね
落ち着いて行動しようグッ



まずは、先月23日のオペは熱でできなくて正解!
水腎症のオペをその日の夜にしてくださいました
感謝しかありませんラブラブ


そして首の手術は最短で7日の予定
…だったのに、婦人科、整形外科、麻酔科、泌尿器科の若い先生方が「何とかしてやりたい」と思ってくださり緊急でオペを入れてくださいました

ホントに感謝しかありません
ありがとうございます💕



ICUで一晩あかし、次の日に病棟に帰る前に自分の息子よりも若いイケメンのお兄ちゃん2人に体を拭いてもらったり、下を洗ってもらったり、着替えをさせてもらったり…
ちょっとイヤだったよアセアセ
まぁおばちゃんの体を見る方がイヤだよね爆笑


そして、今は病棟で毎日過ごしています
ゴールデンウィークだから看護師さんの人手が少なくて大変そうです
外来は休みだけど病棟は休みじゃないものね


明るい顔で優しく上から下までのお世話をする看護師さん
ホントに白衣の天使だよ〰️ハート
頭が下がります
先生方もたくさん病院に出てこられてます
休みでもお仕事は減らないのねプンプン


日にち薬です
時には間違って1日に3日分くらいよくなればいいな
自分の体との大切な話し合いの時間だと思っておきます



氣功の先生には我儘言ってお世話になりっぱなしびっくり!!
いつでも「○○が痛いです」「△△が痛みます」
そのたびに「かしこまりました」と言って氣功をしてくださいますピンクハート
そして、私はゆったり呼吸ができたり、寝たりできるようになります
氣功の先生 ありがとうございます❣️
お礼がたまりすぎて、どうやって返せばいいのかわかりません
できることを考えていきますね



今日もリハビリしました
ベッドを起こして、そこに1人で座るだけ
なのに息切れするくらいしんどいのですアセアセ
背中はビキビキに痛いです
フェントステープも貼っています
レスキューでオプソも飲んでいます
痛みさえ無くなればなぁ💦


今後は背もたれに置いてるクッションなしで起きて、自分の筋力で座らなきゃ
痛いこともあるし、しんどいこともあるけど、1つずつクリアしていくしかないよねチョキ
寝転んで血栓予防体操や筋肉つけるためのグーパー体操、深い呼吸をしながら指先から動かしていく運動も頑張ります
痛いと気力が落ちるけど負けるわけにはいきませーんニコニコ
愛犬も孫たちも子供たちもお花たちも待ってくれてるからね
もちろん旦那も


みなさんからの応援もすごいパワーとなって私を励ましてくれます
お会いしたこともないみなさんがほとんどなのに、人の縁って不思議ですねキラキラ


とりとめもないブログでごめんなさい
コメントのお返しはしない予定です
ごめんなさいね🙇⤵️


みんなが 痛みなく
楽しく笑顔で過ごせますようにハート




我が家のハナニラです