おはようございます。晴れ

浅野れいです。

 

 

生まれたスタート「魂」に全ての答えがある
    
 自分抑えを14日で終え
  今度こそ魂で生きるあなたになる‼


    【魂の自分軸】コーチ
       浅野れい

    プロフィールはこちら

 

 

「伊勢神宮」を参拝してきました。

 

 



 

コロナ前は毎年1月に伊勢神宮、東国三社参り(鹿島神宮、香取神宮、息栖神社)

をお参りしていました。

 

 

 

 

やっと再開できました。


コロナで世界中で行動も規制されたり

生活の感覚や意識が変わりました。

 

 

 

 

そのあとでの

今回の伊勢神宮の参拝

今までとは違う感覚をたくさん感じてきました。

 

 



 

 

 

世の中で、いろいろな変動が起きている今

「日本」の在り方が世界中の中心になってくる

と言われています。

 

 

 

 

その、

日本人の心の源にふれることができるところ

「伊勢神宮」です。

 

 



 

 

 

今回、参拝をしていて

日本人のこころの素晴らしさ

 

 

こころの豊かさ

安らぎの素晴らしさ

 

 

しっかり感じてきました。

 

 

 





 

 

「伊勢神宮」が在ることで

日本人のこころの源にふれることができる

 

 

 

 

と感じてきました。

 

 

 伊勢神宮の境内の

空気感、静けさ、安らぎ。




今回は、ゆっくり時間をかけて

回らせて頂きました。




池には、

カルガモの鳴き声や羽根を広げたり

リラックスした様子でした。



小さな池には、大きな色とりどりの鯉が

ゆったり泳いでました。




平和だなぁ。

と安らぎを感じました。





平和とは、

調和されていること。

すべてがひとつ、

自分事として協力し合える。



反対に、戦いは

正しいて間違いがあり

敵と味方があり

主張し合う。




日本人は、

大変なことも

協力し合い調和し合うことができる。

平和の心を奥にもっている。




この空気感が

日本人のこの心の奥の源に

ふれることができる。




その地が

「伊勢神宮」

と思います。




今の大きな変動の時に

「伊勢神宮」の空気感にふれ

日本人の心の源を感じて見ませんか。



きっと、懐かしい心が

よみがえってくると思います。




 

 

 

image