皆様ごきげんよう(*´∇`*)

風水薬膳®️ライフスタイリスト講師
悠さんです(*´∇`*)


本日
1月11日(土)
風水薬膳®️ライフスタイリスト講座(水)
開催しました~(*´∇`*)


2020年のイベントはこの講座からスタートです~(*´∇`*)

2019年春から講師デビューした私📝

気づけば五行全ての季節を巡りました🍀🍀

今回の生徒さんは
継続受講の方と、今回初参加の方が半々

継続して頂いてる生徒さんにはホントに感謝

今回ご縁があって初参加の生徒さんも感謝

バックアップを全て担ってくれるちゃんななに感謝

全て揃わなきゃ私は講師として存在出来ない



何かを学びたい❗
そう思って講座の門をたたくのはとっても大きなエネルギーがいることだと思うんです


人生は選択の連続


数ある中から自分の講座を選び足を運んで頂いたからには、来てよかったと思えるものを持ち帰ってもらいたい❗

そんな初心の思いを再確認出来た気がします


前半は座学のお時間✏️


陰陽五行と季節の関係
冬に対応する臓器や過ごし方、食材の学びを深めていきます🎵


後半は料理教室🍳

習った食材を実際に使って、家庭で出来る
薬膳料理を作っていきます🔪










私の料理教室は差し替え無し
1から10まで全部作ります🎵


それは私の2つの想いから、、


薬膳料理は特別な食事じゃなく、
いつものスーパーで家のキッチンで作れる
食材のチョイスでいつもの料理が薬膳料理に昇格するんだと知って欲しいから(*´∇`*)

もう1つは

学んだ料理を自分のものにして欲しい
習って、食べて美味しかった~
で終わってはもったいない

復習というアウトプットをすることで学んだ料理を自分の得意料理のレパートリーに加えて欲しい


なので、野菜を切るところから全て出し惜しみ無く情報をお伝えします🎵

ちょっと大変な講座ですけど、きっと楽しいと思います(o^∀^o)


出来上がりはこちら


参鶏湯風チキンスープ🐓
海老焼売🦐
レンコンと人参のゴマ和え🥕
黒ゴマプリン🍮


良く出来ました🎵




くみちゃん
五行制覇🎊おめでとう&お疲れ様
でも、ライフスタイリスト講座は続いていくので卒業ではないです(笑)

参加頂いた皆様これからもよろしくお願い致します🎵

ちょっと興味ある、、
と思ったあなた‼️|д゚)

この講座はどこの季節から初めても(もちろん単発受講でも)🆗


3月と4月
風水薬膳®️ライフスタイリスト講座(木)
開催致します🎵
皆様の新規参加をお待ちしてます🎵



■募集中の講座
食を通して、1年の過ごし方を学ぶ講座
風水薬膳®️ライフスタイリスト講座
 
 
2020年1月11日(土)・1月29日(水)
開催詳細は、
こちらから⇒★

 
 
イベント出展します!
2020年1月19日(日)10:00~17:00
レンタルスペースさくら 中目黒
 
コラボ講座開催します‼️
鍼灸師 加藤有子先生との初コラボ
「手作りお灸&薬膳カレー料理教室」
2020年2月9日(日)10:00~15:00
千葉県松戸市

お申し込みはこちらから🌟