ビジネスYouTuberの学校✨伝説の第6期卒業しました! | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

ビジネスYouTuberの学校を卒業しました✨

YouTubeを始めた2019年。


vlogが大好きすぎて

(mikuさんや、
chokiさんよく見ていた♡)










お2人に憧れて
vlogを上げまくっていた2020年。



宮本佳実さんの
YouTubeチームに加わって
スタイル動画の製作を
させていただいた今年。

(1万人到達に携わることができました✨)


撮影、編集させていただきました⬇︎





でも、
その時の自分のチャンネルのYouTubeは
毎日頑張って投稿しても
視聴者さんは全く伸びず、、、



100人なんてどうやったら行くのだろうと
思っていました。


こんなに頑張って
動画を上げているのに、と
本当に辛い時期でした。






その時に出会ったのがこの講座。
半年間で77万円という価格は
私にとっては勇気がいる金額。



何度も悩みました。


でも卒業を迎えて、
「受けて良かった」しかなくって。



途中でアンチコメントに心が折れたり
見てもいないのに、
アップした瞬間につくバッドボタン。


誰かのためになれば、と思って
自分の命を削って
無料でシェアしているのに



なんでこんなことを
言われなきゃいけないんだろう?



私はこんなに自分を曝け出しているのに
どこの誰かもわからないようにしてくる人に
批判されなきゃいけないんだろう?と、



傷付いて眠れなくなる日もあったし
ドキドキが止まらなくて
苦しくて過呼吸になる夜もあったし



正直、
この3か月は動画作りに、
コミットできませんでした。



でもこの講座で学んだことは
ビジネスに繋げるYouTubeのこと
だけじゃなくって


ビジネス自体のこともそうだし
生き方、の部分な気がします。





YouTubeはあくまで
自分が望む夢や
優しい世界を作るための手段。



毎回毎回
「YouTubeで優しい世界は作れる!」
そう熱く伝えてくださる鴨さんと



お仕事がお忙しい中、
YouTubeも本気で頑張っている
大人たちの集団は

優しいお顔や
人がいい方ばかりで
(こういうのって伝わりますよね^^)



「あぁ、こういうのいいな」

と思いました。






何者でもない人が
YouTubeを通じて
「何者」かになり
未来を切り開いていく。



YouTubeをビジネスに
活用しようと思ったら
ビッくりするほど地味で地道。




企画、構成、競合調査、台本作り、
撮影、編集、アップロード、設定
説明文書き、分析、コメント返し、、、



そもそもの設定がずれてたら
うまくいかないから
まずはビジネス設計が
ちゃんとしている必要がある。



それを本当に通過して、
何回も何回も


自分に出来ることや
自分に助けられる人を
見つめ直した時期でした。

そのおかげか、
すごい頻度でアップして
2年かけてやーーっと
100人だった登録者さまが





ちゃんと設計したら、
休んだ3か月がありつつなのに
半年間でこれくらい✨






講座は卒業になってしまったけれど
自分の道が少しずつ見えてきた今
これならまた地道に続けていきます。



ビジネスYouTuberの学校は
今期で最後。


伝説の最終回✨に
学べて良かった♡


ガラスのトロフィー⬇︎





鴨さん、
みなさん、
ありがとうございました♡


通って良かった!