久しぶりの対面レッスンの後に感じた事は、まさかの、、、 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


久しぶりの対面レッスンをして
感じたこと。

(レッスンの様子は
また改めてご紹介します)


それは、
私にとって
衝撃的な出来事でした。






一年半前と
真逆だったからです。


感染症が流行り始めた頃
私は危機感を感じていました。


対面レッスンを始めて、
一年ほど。

それまで、教える経験など
なかった私でしたが


勉強したり、現場で
失敗や改善を繰り返して


なんとなく場の作り方や
進め方がわかり始めてきた頃
だったからです。



お客様の写真の変化も
ただただ嬉しかったし

何もない私も、
役に立ててる気がしました。





なのに。


急にやってきた流れ。


機会が苦手な私にとって
オンライン化は
試練でしかなかったし


小物で対面で、が売りの
レッスンなのに


オンラインなんて無理だと
絶望感でいっぱいでした。






それでもどうにかどうにか
もがいてもがいて


でも、
オンラインでは伝わらなくて
どうしたらいいかわからなくて


それでも試行錯誤しながら
オンラインにも慣れてきたころ。



オンラインレッスンの雰囲気↓






オンラインでの最新の
お二人のご感想↓











オンラインにも慣れてきた頃、
対面でのご希望がありました。


正直に言うと、
私は対面レッスンが不安でした。


対面とオンラインでの
場の作り方は違います。





やってみて思ったこと。



それは、
一年半前と真逆。


対面レッスンって
難しいってこと。


物理的にも
身体的にも。



人がたくさんいる中、
電車での移動での
荷物でハラハラしたり
危険を感じたり


帰り道で泣きたくなりました。






社会情勢も踏まえ
今後どうしていくのか?


教えるのか、
クリエイターなのか?


私は、
何かを変えないといけない時期に
差し掛かっているようです。


また、
新しい試練に
絶望感だ、、、笑






ああ、どうしよう。
話し方もどうにかしなきゃ。



でも、
去年オンライン化の壁を
越えられたように。



きっときっと
良くなっていける。

(を、信じるしかない笑)





思ったことを
レッスン帰宅後のエネルギーで
お話してみました♡