「起業」ってやつも、通常の仕事と同じだったのね!! | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 
おはよございます。
 
 
なんか、
ここ数日の気付きが
すごくて笑
 
 
とりあえず、
とりあえず、
 
 
こちらを聞いていただけたら♡
 
(ここの登場人物、私ですw)
 
 
↓↓
 

 
 
 
 
わたし、
5次元(時間の概念がない世界)に
いきなり行こうとしていました笑
 
 
 
だけどここは
3次元(時間がある世界)
だから
 
 
やっぱり
受験勉強みたいに
 
 
国家試験にむけて
コツコツ勉強したみたいに
 
 
看護師になってから
技術や仕事の仕方を
時間をかけて
みなさんに協力してもらって
 
 
やっと何年もかけて
一人前になれたみたいに
 
 
(私は2年で病棟卒業して
美容に行ったから
正確には一人前にすらなれてないかも)
 
 
 
積み上げていくもの。
 
 
 
積み上げて行ってはじめて
自分の力になるのに
自分のビジネスってなると
 
 
なんかなんか
登録者が全然伸びないとか
 


 
すぐに!とか
すぐ出る結果を求めてしまいますね。
 
 
普通の仕事では

 
「時間がかかる」とか

「大変なこともある」とか
 
わかっているのに、



自分ビジネスとなると
結果をすぐに求めちゃう。笑
 
 
 
すいません。
私、謙虚な人のはずが・・・w
 
 

想像以上に
欲しがりでした。笑
 

 


 
 
でもさでもさ


周りに
びゅーーーんって売れる人がいると
それが正解かな、と
思ってしまいますよね。
 
 
私でいうと、
ワークライフスタイリスト養成講座の
同期はとっくに
 
 
認定講師。
 
で、ビジネスを
めちゃくちゃ回してる。
 
 
かたや、
私まだナースにしがみついてるw



わーん、
なにこの差〜って
思ってました笑


 
image
 
 
 
でも、
この5年くらい見てて思うのは
 
 
そんなみなさんは、
それが才能ってこと。
 
 
ビジネスセンスが
元からあるというか。
 
 
もしくは、
エネルギー量が
すごすぎる。
 
 
すごすぎる。笑
それも才能。
 
 

間違えて欲しくないのは、
才能はきっと
みんな持っていて

(原石)


それを活かすも殺すも
やっぱり自分次第で
 
 

こんな私にも多分それはあって
それぞれ発揮する場所が違う
というだけの話なのかなって。
 
 

才能がビジネスの分野
違う場所にある
私みたいな人が


ビジネスをしたいと思ったら
 
 
やっぱり、
 
 
コツコツ
 
時間をかけて
 
丁寧に
 
 
していくことなんだって思う。
 
 
 
 
振り返ってみたら、
私もスタイリング写真を
コツコツしてきて



最初こんなんだったなー↓






教えてきて



 
 
だから今
それが積みかさなって
スタイリング写真には自信がある。
 
 
だから、
困ってる人の写真を変えれるって
自信になってるなって。
 

 

 

佳実さんとの今のお仕事も
(写真とか動画とか)
 
 
最初は講演会ボランティアスタッフから
講座アシスタントから
メルマガライターになって
 

スマホ写真に熱量かけまくったら
インスタ担当になれて

 
カメラを学んで
いろんなものを撮影して
研究してたら 
 
SNS専用のカメラマンになれて
 
 
動画も250本近くスマホで作って
やりたいって言ってみたら
vlog撮らせてもらえて。
 
 

めちゃくちゃコツコツ
5年くらいかけて
ここに来ました。
 
 
 

 
 
他の人を見て、
焦らない焦らない。
 
 
数に振り回されず
大事に。
 
 
時間をかけて。
 
 
vlogの講座に通っていた時に
数万人読者登録者のいる
YouTuberさんもほとんどみんな
 
 
「全然200人くらいまで伸びなくて
好きなことをただ続けてたら
ここまで来た」
 
 
そんなことを
みんな言ってたし


きっと
好きなことは
続けてるからこそ


原石が磨かれて
ダイヤモンドになるのかなって。



逆に言えば、
続いていることは


気付いてなくても
好きなことなのかなって。

 
 
 
image
 

 
好きなことを
お金にならずとも
コツコツ。
 

ある意味それは
裏切らない。


 
残念なのか
光栄なのか


わからないけど
 
 
これがきっと
セオリーなんだろうな。
 
 
 
ということで。
 
 
また
好きなことをしたいから
 
 
嫌いなパソコンで
 
 
好きなことを
はじめていきます。
 
 
イラスト
グラフィック
動画編集
 
 
全部やる♡
 
 
image

 
 
私描いたこれ。↓
 

このくらいの絵とか
ゆるいおしゃれイラストを
 
 

 




 
デジタルで描きたい。
 
 

動画や写真に
「イラスト」「手書き」を使いたい。
 
 
 
それなのに
こんな現実に落ち込みそうになります。
 
 
これ、なぞったのに・・・
なぞったのに・・・
 
 
ひどくないですか?w
落ち込みました。。↓
 
 体は下手すぎて先生代筆w

 そうだ、
こうやって現実を突きつけられるし


誰かからの悪い評価が怖くて
好きなことをしてなかったんだ。


でも、
下手でもいいじゃん。

 
誰も評価してくれなくても
いいじゃん。
 
 
雑貨や服のお店を持つとか
アーティストになるとか
したかったことが
たくさんたくさんあった。
 
 
 
やりたかったのに
現実に向き合うのが怖くて
やらなかったこと。
 
 
チャレンジすることを
許してあげよう。
 
 
お金に繋がらなくても
人生をかけてこれから
ずっとしていきたいから。
 
 
ただただ、
 
スタイリング写真みたいに
動画みたいに
絵みたいに
 
 
私の作品を
私の世界観を
生み出したい。
 
 
image
 
 
凡人の私だし
ここは3次元だから
 
ビューーーんってなんか
行くはずもなくて。
 
だからこそ
平凡な私は
 
熱量をかけて
時間をかけて
 
「わたし」を作っていこう。
 
 
image
 
 

 

🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

🌸📷HARUstyling📷🌸

\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎学べる世界観写真/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で画像と動画プレゼント🎁/
友だち追加


\週3くらいで更新中♡/
YouTubeチャンネル

\世界観を投稿中!/
Instagram

\「職業わたし」を目指すコミュニティ/
manyme2020