話すのが苦手な人でも、発信は関係ないよ♡経験値だよ。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



おはようございます^^
ハルです。


最近動画などを撮影しているので
「お話上手ですね♡」などと
言われることがごく稀にありますが


それは、
動画だからです笑


vlogは作り方がまた違うんだけど
コンテンツ動画は基本

・企画
・台本作り
・撮影
・編集
・投稿


から成り立っています。


コンテンツ動画であれば
言いたいことは、


台本と編集で
話し下手とかは
どーーーにでもなります♡



コンテンツ動画は例えばこんなやつ↓





私は、
極度の話下手です。笑


昔から口を開けば、

「意味がわからない」

「で、何が言いたいの?」


と言われるし、
空気を悪くするし、
墓穴を掘るので笑


しくじりをしたくなくて、
いつしか話さなくなりました。


単に、
聞いてる方が楽しいし♡


自己紹介が本っ気で嫌でした。
アピールできるとこないし!
肩書きないし!


自己紹介を求められて、
出来なすぎて、
人に自己紹介してもらうという




「あんた大丈夫か!!」


な大人!

それが私。😭



この前のこの撮影の時も
話し下手すぎて凹みました。。







なんだけど、
どうしたことでしょう。


動画を250本近く作った今
今や心が動いたと
言ってくださる奇跡。



これは、
ただ優しさの塊ゆえのお言葉と


私が経験値を重ねただけ。笑



これって仕事と一緒で、
出来ないことを
何回も重ねてできるようになる。


わたしを伝えるって
つまりセルフPR。


今まで習わなかったし、
やる必要もなかったから
出来なかっただけ。


でも。それって、
逆に考えたら


スキルを習って、
実践を重ねたら
できるってことじゃない?



普通の人より
やばすぎる私。


今のわたしは、
あの頃の私の奇跡です笑


(過去ブログ遡ってみると
ひどい、ひどすぎる笑)



原稿棒読み時代。。

↓↓









今の自分に出来ないことも

ちゃんと、
出来るようになるから
大丈夫♡


わたしをクリエイトしよう。
その能力を身につけたら


もっと目に見えて
わたしは変わってく。


資格や会社でしか
生きれないって思ってた
私も


ちゃんと、
「わたし」で
生きれるようになるから。



諦めなくていいよ。




 

🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

🌸📷HARUstyling📷🌸

\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎学べる世界観写真/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で画像と動画プレゼント🎁/
友だち追加


\週3くらいで更新中♡/

YouTubeチャンネル

\世界観を投稿中!/
Instagram

\「職業わたし」を目指すコミュニティ/
manyme2020