Y社長のすごいところ* | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

 

 

昨日はなんと♡

 

宮本佳実さんが私のことを

ブログに取り上げてくださいました^^



▶︎佳実さんが書いてくださったブログ





 

佳実さんのオフィスのスタッフとして

在籍??させていただいているので

 


私にとって佳実さんは、

「社長」さん。

 


私はすごい要素がひとつもなく、

ずっと中小企業勤務。


社長さんと今まで関わる立場にいない

下っ端社員だったので


社長さんを比べようがないのですが

 

佳実社長(Y社長)は

本当に本当に優しくて人格者♡



お写真お借りしてます♡



 

例えば、

メルマガを書かせていただいていた時。



私はデキるタイプのスタッフではなく、

結構ミスをやらかしていたのですが


(本当にすみません汗


 

Y社長から、

一回も責められたことがありません。



 

問題が起きても、

責任追及をするんじゃなく


「この問題解決はどうしたらいいか?」


一緒に考えてくれたり、

適切な指示をくれます。

 




 

これって

すごいことだなと思っていて!


 

だって、

「ミスを責める」って

なんの問題解決にもならないし

 

怒られることで

本人も恐縮してしまうから

解決どころではなくなるなというのが

よく怒られてきた私の実感。←笑



隠れたい。



 

それよりも、

 

「状況は分かった。

じゃあ、今どうするか考えよう!

そして次回防げるようにしよう。」

 

と言う方が、

学ぶことも多いし成長になる。

 

だから、

そんな人になりたいなと

ずっと思っていたのですが

 

佳実さんは、

本当にそんな人。





 

そして、いつも

「ありがとう♡」と言ってくれる。


 

そして、

佳実さんを観察していると

職業柄かな笑



お店の店員さんやタクシーの運転手さん

どんな人に対しても


本当に態度が変わらなくて

本当に優しいんです♡



お写真お借りしてます♡



 

人格者だなぁと

毎回その様子を見るたびに

私まで優しい気持ちになります。

 

 


それって。

 

 

今まで佳実さんの周りの世界が

ずっと前からほんわか優しい世界

だったからじゃなく、



 むしろ逆の世界だったから

 

佳実さんにはきっと

悔しかったことも

苦しかったことも

たくさんあったからこそ

 


自分の理想を描いて

そこに向かって努力して

 

(好きなことだから努力とは

ニュアンスが違うかもしれないけど)

 

佳実さんは、今こうして

優しい世界を築けているのだと。






そして、

元からあったものではなく

そんな時代があった佳実さんが

理想を積み重ねて作り上げた世界


だからこそ、


私たちは魅力を感じるし

そうなりたいと憧れたり、

心の支えになったり

しているんじゃないかな。



優しくなれるんじゃないかな。





 

 

苦労はしない方が嬉しいけれど、

苦労や努力をされた経験があるからこそ


現在進行形で

その時の佳実さんと同じように

頑張っている大人の女性に響くから。 



希望になるから。



お写真お借りしてます♡



 

 

本を読んでいてもそうだし、

お話を聞いていてもそう。

 


考えただけで、

「辛かったでしょう。。」と

泣きそうになることがあります。

 

(誰目線って感じですが。。。汗

 


今、

表に見える部分だけじゃなくて

もっと中心にあるもの。

 

 

宮本佳実さんのお人柄を

もっと伝えていけますように。





 

私もスタッフの一員として恥じぬよう、

精進してまいります><

 


(とはいえ、

私の方はポンコツ育ちなので

温かい目で見守っていただけると幸いです汗

 

 


「1日で写真が変わる♡」とご好評📷✨ 次回は3/8(日)    残2席                               13時30分〜16時30分                                      ▶︎スタイリングフォト1dayレッスン