”貯金ゼロだった私がワークライフスタイリスト養成講座に通えた理由” | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



ワークライフスタイリストな
宮本佳実♡メルマガライター
みなみはるなです。


毎週月曜日:宮本佳実コラム、
木曜日:講師&オフィススタッフから
メルマガお届け中です♪





昨日ブログを見ていて、
心を打たれたブログ記事。


ワークライフスタイリスト養成講座4期講師
根路銘ゆりかさんのお話。





「幸せ♡クリエイター」

一年前の、ワークライフスタイリスト養成講座
自己紹介でのゆりかさんのこの肩書き。


弁護士、医者、教師、会社員、芸能人。。
普通に生きていたら普通に存在してる職業しか
知り得なかった私は衝撃だった。


頭の中が「??」
ちょっと混乱したのを覚えている。


あのときに見た、
キラキラした眩しい笑顔と
妖精みたいな可愛い容姿に
こんな強い覚悟があったなんて。


今になって知る、大きな覚悟。
強い想いがあったのだから、
活躍は必然だったんだ。


講師になることも、きっとそう。



左が講師根路銘ゆりかさん

{84422701-ADD0-4F18-96A4-98A2B182A475}



「人生に本気を出す、覚悟をする」こと。


私は、出来ているだろうか?


ついつい、口に出す
「時間がない、お金がない、機会がない」
そんな逃げ道。


「ただ環境が揃ってないだけで、
揃ったらやるよ?」


変わりたいなら、
そんないい訳は、もうできないよね。


きっと条件が揃ったところで
「覚悟」がないなら、
私は何か言い訳を作って逃げる。



「変わりたい。」
「変えたい。」


それなら、
今、ここからできる事をしよう。



お金も、時間も、機会も。


ないように見えるのなら、
自分から探しにいこう。


今そう思えなきゃ、
私はずっとこのままだから。

ずっと同じことを
何年先も
このままずっと悩んでいたい?


今すぐ借金をしろとか、
仕事を今すぐ辞めろとか、
無理して機会を作れとか
そんなことを言いたいわけじゃない。


ただ、
今の私に出来ることが
始められることが、なにかあるよね?


小さな覚悟を1つ1つ。

それを小さな行動して
そうやって積み重ねていこう。


悩んでいるだけで、
何もしない自分より
少しだけ進んだ分
私は私を認めていけるから。




講師の皆さんは、
体験セッションもされています♡


佳実さんのワークショップなどにも
スタッフとして入るので
気軽に声をかけて見てくださいね♪


 

宮本佳実オフィシャルブログ♡
 
宮本佳実無料公式メルマガ
<おしゃれ♡お仕事LIFEを叶えるメルマガ>こちら♡ https://www.reservestock.jp/subscribe/16864

ワークライフスタイリスト養成講座募集中
4〜7期@東京・福岡・オンライン
 http://yoshimimiyamoto.com/kouza/                   

 

 

{768ECB5D-3EBC-4B5C-8445-4CDD34112E84}