そこにいていい理由は、ちゃんとある。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

おはようございます(^ ^)

ワークライフスタイリスト
WLS養成講座アシスタント
宮本佳実さん♡メルマガライター


みなみはるなです。





今日は、
こんな自分でも
ちゃんと選ばれた、ということ。




{C2FA3656-B46F-4108-BEB2-ECC0B61ED4AF}


一期の水野まほさんと
ワークライフスタイリスト養成講座
アシスタントをさせていただいています。



実は私たちには、
悩みがありました。



それはね、
なぜ選ばれたのかわからなくて
ワークライフスタイリストとして
有名な方々の中に自分がいること。



まほまほさんは全然思う必要ないと
個人的には感じるけれど、
悩みでした。



特に私。
「あなたは誰?」すぎて、
完全にアウェイ。



完全に
「ここにいて、ごめんなさい〜」状態。
そんな私に何ができるかもわからなくて、



アシスタントに選ばれたのは
心から嬉しいのに、
誰にも呼ばれていない気がして
気持ちは謝罪していました。



ある時、
苦しくなった私たちは
選考理由を
佳実さんに聞いてみたんですね。



そうしたら、


「まほまほはもう、最初から決まってた」


{996327AE-B71F-4042-AB76-BD0447FD4DC0}




それを聞いて、
なんだかブワッと
溢れてくる気持ちがありました。



うまく言葉にならないけれど
「あぁ、大丈夫だ。」
そんなような安心感。


まほまほさんは感極まって、思わず涙。
それを見て、もらい泣きしてる佳実さん。
優しい。。涙





そして私も。。
アシスタントの選考理由を教えてもらいました。



「イメージの中に、
ミーティングやアシスタントしてくれている
はるなちゃんがいつもいたんだよね。」



「そして選考文を読んで、
話しているのとは違う
強さを感じて確信した」



感動しすぎて、
言葉が吹っ飛んでいってしまったのだけれど
確かこんなニュアンスだったと思います。



まほまほさんも私も、
選ばれた理由が
付加価値じゃなく、
佳実さんの中に存在していたこと。




それって、ある意味、
強い気がして
励みになる後押しになりました。



{548CC905-2DCC-4DDE-8DDF-8A7D7C2B7E86}



誰かと比べない。
私は私のままでいい。
人の評価は気にしない。



学んでわかっていたはずなのに
嬉しい出来事でも
自分にはそれに見合うだけの
価値がない気がして
不安になることが、
まだ、たくさんある。




今回、
理由を聞いたことで、
自分の決意が固まりました。




大丈夫。
ちゃんと選ばれてたから。
それなら、
私は、私のやり方で、
私にできることをしよう。







人と比べて、
ここにいていいのかな?
不安になるくらいなら、聞いてみる。



そして、自分目線ではなく
今の自分に出来ることを考えよう。




そこにいていい理由
選ばれていい理由は、
ちゃんと、あるから。



大丈夫♡



宮本佳実さんオフィシャルブログ♡↓↓

http://s.ameblo.jp/beauteria/message-board.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0d3d004b2be74072b1120f9a25977e64



私のライティングする

無料公式メルマガ♡はこちらから↓↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/16864

 



{95294C7B-E0C9-448C-B3EA-00F3E666464D}