普通すぎるわたしも、気づいたらちゃんと理想を叶えていた♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

おはようございます♪

ワークライフスタイリスト

みなみはるなです

 

  

 

今日は、

気付いていないだけで

自分はちゃんと理想を叶えてた♡というお話。



理想全然かなわないと思っていても、

誰でもちゃんと叶えられる。

 わたしが振り返ってみたらそうだったから。

 

 

{5AF61F98-E91C-43AD-BAB8-6AF90AF2C16F}

 

 

 


ずっとずっと

 理想なんて叶わなかった。

 
 
 
それなのに
次々叶えていく人を見るたびに
自分と比べて
焦ったり悲しくなったり、
なんだか感情は揺れていた。
 
 
 
なんでわたしはだめなの?

 
 
思い返せば
そんなことばかり。
考えていたな。
 
 
{0A416C80-CFA4-4B14-B7D2-2F41FBECBBF1}

 
 

 
1年前、わたしは美容皮膚科で働きたかった。
その時に掲げていた理想は、

 
おしゃれな場所。しかも3階まで
(高いところが怖い笑
美容皮膚科での診察介助もあるとこ
(美容外科は嫌)
スタッフさんはみんな優しくて
怖いお局様はいなくて落ち着いた人ばかり
エステもできる
できれば医療事務とか受付もしたい
自分でお会計したい
先生は1人。威圧的ではない
 
 
こんな感じだった。
 
 
image
 
 
 
 
そして今。
振り返ってみれば
それぞれの要素は
多かれ少なかれ叶っている。
 
 
 
 
 
もちろん、
スムーズに叶ったわけじゃなくて
途中2か月で辞めて
トラウマになった職場もあった。
(まだ思い出したくない笑
 

 
でも、だからこそ
わたしは人に優しい気持ちで接したいし
いつも穏やかで、丁寧でいたいし
困っている人には
手を差し伸べる自分であること。
人を認められる自分であること。
やっぱりこれだけは
絶対に譲らないでいようと、決めた。
 
 
 


言いたいのは
もし今叶わなくて、苦しくても
それはきっと必要なことだからやってくる試練。
だから、大丈夫。

 
 

逃げてもいいよ。
そこから何かを学んだら、
先に進めて
 
振り返った時、
気付いたらきっと理想を叶えてる。
 
 
 
理想が叶っても、
すべてがハッピー♡なわけじゃない。
嫌なことも逃げたいことも
普通に毎日やってくる。
 
 


でも、
わたしは今とても幸せだし
このありきたりな中にある新鮮な
毎日の繰り返しに感謝してる。
 

 
こうやって日々発信できることも、
周りに素敵な人ばかりいてくれることも。

 
 
image
 
 
 
 
わたしは「突き抜けて」ない。
むしろ目立たない。
 
 
宮本佳実さんが好きだし、
ワークライフスタイリストの1期生なはずなのに
「なんで~?!わたしもいるのにー涙」
ってくらい
笑えるくらい、全然活躍してない。
今は、ね笑
 
 
 
人には人のペースがある。
早いこと、突き抜けることが素敵に見えて
比較してしまうけど。
 
 
 
わたしはすごくゆっくりにしか進めなくて
おまけにすぐ迷うから
いつもフラフラ寄り道する。
 
 
でも、いいの。
寄り道した分、学ぶことがあるから。
わかる気持ちがあるから。
 
 
 
 
ゆっくりゆっくり、
理想に向かってマイペースに進んでいこう♡
佳実さんにだってそんな時があったのだから。
 
 
 
だからね、
もし、今叶わなくて、
苦しくても諦めないでほしい。
 
 
わたしも一緒♡
大丈夫だから。
 


今までだって、
寄り道ばっかりしながら
時間をかけていろんな夢が叶った。
だから、きっと次の理想も現実になる。


 それは、静かな確信。


 
{09FDB0AB-C40D-4080-84B0-A78ADCAF2788}




理想が叶うにはタイムラグがある。
何か月?何年?
それはわからないけど。

叶うの。
叶うから、諦めないでいて。
 


 
 
次の理想も、焦らなくていいや♪
今あるのは、
そんなマイペースさだけ。
 


 
あんなにわからなかった
「わたしらしさ」がわかってきた最近。

ゆっくり、ふわっと穏やかに
のんびり自分らしく歩んでいこう。


 
{97410C32-6CDE-4F99-9DB0-04FF5B113C9F}



理想の自分、一緒に見つけてみませんか?