「こだわり」の探し方♡こだわり、はモヤモヤから見つかった♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


 
おはようございます♪
ワークライフスタイリスト
みなみはるなです^^
 
 
 
今日は
「モヤモヤからこだわりが見つかった♡」
という話。



{95DC5B2C-35B1-4563-91DB-C232EDA25D3B}


 

 
 
医療ってサービス業とはいえども、
結構サービス観点からしたら
「う~~~~ん。」
と思うことがあったりします。
 



 
なんでそんな、上からなの💦
なんでそんな強いの💦
怖い。。(>_<)
弱虫なわたしは病院が大嫌いです笑
 
 
 
 

もちろん、
そうじゃないところもあるし、
優しいひともたくさん、たくさんいる。





そしてなにより、
強い方もね、
提供者側からすると
それなりに言い分もあったりするんです。



これ、
自分が身を置いてみて、
始めて理解したこと。
 




 
でも。
やっぱり、聞いていて
見ていて
モヤモヤしてしまう自分がいた。





{5C987438-806B-4897-B1C5-287A60169785}








わたしはもともと接客出身なので
お客様には心地よく過ごしてほしい。



いくら言わなきゃいけないことでも、
不快な言い方は、絶対したくない。
その人に必要のないものは押し付けたくない。


 

 
ひとりひとり、
丁寧に接したい。



ここだけは絶対に譲れない。

 


 
患者様やお客さまは
友達でも、目下の人でもない。
でも、
神様でもない。


1人の大切な存在だと、
わたしは思うから。
 
 



モヤモヤの原因を紐解いてみたら
出てきたのは、
接客に対するわたしの想い。


 
それは、きっと
こだわりと呼べるもの。


 


 業界だと、ちょっと浮いちゃうけど笑
その制限のなかで
わたしのこだわりをつめこんで
自分なりに全力で。




 
そんなふうに
ある意味周りと同じであることを諦めたら、
仕事でご指名をいただくことが多くて
(指名制じゃないから
残念ながらご期待には沿えない笑


そのことは、
少しの自信になったりしている。
 
 


 
大丈夫。
進むべき方向は、間違ってない。

 

 
 今はこんなふうにこだわりと言えるけど、
「こだわり」なんて
今までないと思っていた。
そんなわたしが見つけたこだわり。




なんだか感じる違和感やモヤモヤは
きっと、
自分の人生のこだわりポイント。
 
 


 
気付いたなら、
大切にしたらいいね♪




{C7C60908-730B-4FCF-92EB-DCDA7BCF093A}



 
 

わたしは、
「接客」が好き。



お客様の笑顔が好きだし
見ているだけで幸せになる。
 
 

医療だろうと、
そうじゃなかろうと。




心があったかくなって
思わず微笑んでしまうような
そんな接客をしたい。
それがわたしの、こだわり♡






こだわりを持って
生きて行こう。



{4EE9B647-1FDC-49F8-86D7-171137CAB454}



というわけで♪
こだわりを見つけたわたしは、
ひとりひとり丁寧に対応したいから、
しばらくお茶会はしないことに決めました✨
また、ステージアップしたらしよう!




ラストの✨
ワーク付きお茶会
こちらから↓



{9AC7E67E-1AA3-44F0-BE89-D789C764BDE2}




最後に✨

わたしが大好きな、
お客様に寄り添ってくれるかたをご紹介。




発信力を高める!!
はにゃおかねこさん♡→ブログ



頭いいし、仕事できるし、
なによりなにより
お客様を背景を含めて
すごく大切にしてくださいます。



憧れのひとのひとり(^ ^)
ねこさんのこだわりの詰まった、
ブログ、見て見てください♪