○○歳だから、もうダメだ。なんて言わないで♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



やりたいことがあるのに
何歳だからって諦めるのは
なんだか悲しいな。


そんなことを思った日。




{9A27316F-D56D-4211-BB8E-D4522BA64B7D}

起業されている方は別として、



オトナになると
なんだか
夢を語るのが恥ずかしいみたいな
白い目で見られるみたいな
空気になる気がする。



わたしは結構ドリーマーで
オトナになってからの方が
やりたいことを言っている。



探偵になるわ✨とか言い始めて
資料を請求してみたり、


警察官になる!とか言って
お巡りさんに話を聞いてみたり笑


白い目で見られるから
仲良いひとにしか言わないけれど


「あーまた発作ね笑」

くらいの感じで、
あんぐりされていたりする。笑



まあ、
それはそれとして。




わたしが看護学校にはいったのは25歳。


早いほうじゃない。


だけど、
遅い方でもなくて


周りは30代40代、
中には50代の方もいた。



始めた理由は、
経済的なことだったり
仕事上必要性を感じたり
資格が欲しかったり
人の役に立ちたい、だったり
人それぞれ。



通いたいなって思ってから
通うまでに2年かかった
エステスクールも、
40代から60代の方も多かった。



エステのポーズ?笑

{F0FEDA7E-C4B2-4DAD-A63E-25151444F6ED}


なにごとも
早く、若くして始めるのが
1番だと思う。



飲み込みが早いし
長く続けたら
その道のプロになれる。



だけど、
そんなにすぐしたいことなんて見えないし
違うこともある。




を経験した。
時を過ごした。

だからこそ、
見えることだってあると思うんだ。

{F4CC0BE8-2D91-4EA8-872B-1419D98B3D72}
わたしたちは
今が1番若い。



そしてね、



生きたくても生きれない人や

誰かのために自分を殺して
生きなきゃいけない人も

国のために戦わなきゃいけない子供もいる。



そんなひとのことを思ったら
やりたいことを諦めるとか
人生を無駄にするとか
諦めて
愚痴ばかり言って
なんとなく生きるとか
わたしはしたくない。




格好悪くても。
綺麗じゃなくても。



自分が歩いた道の先に
出来ることや
伝えられることが
あると思うから。




{E15921DC-C10A-4830-B0A5-8224A465645B}




だから、
今できることをする。




何歳だから、もうダメだとか
失礼なんじゃないかなぁ?




自分にも、
精一杯生きている
誰かにもね。



だから、
何歳だから
もうダメだとか言わないで♡