強いメッセージに心折れそうになった時は。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



わたしは影響を受けやすい。



いい意味でも
悪い意味でも



そしてわりと向上心はあるけれど
メンタル弱めなので


強い言葉に惹かれる



とくにFacebookは
たくさんのひとの
強めのメッセージが矢継ぎ早に
現れて


{28FE4144-9F51-4E1A-83C7-6C3161E18728}





見たら立ち直るまでに時間がかかるのを
知っているのに
気になるから見てしまうと
もうダメ笑




チーン。。




誰かの呟きみたいなことでさえ
「わたしのことかな」
みたいな不安が次から次へ
押し寄せて
もう発信もなにもかも怖くなる




そんなふうにして
何回止まったかな
わたし




{AEF71145-7B2D-4AE3-A797-7FDD5EBC844C}





確かに
強いメッセージは
心に刺さるし
焦燥感をくすぐる





サイコメトラーみたいに
みんなの考えていることが
わかったらいいのに
そんなことを思ったことがあった



ある意味
SNSのあるいま
誰しもが超能力者みたいなもの。




そこに出てくる言葉の
真意はわからないけれど
今の、その人の思いが読み取れるから。
受け取りたくないことでも。




でも
わたしがいるのは現実で
実際には誰かの
頭の中なんてわからない。




わたしはたしかにダメなところも
たくさんあって
変えなきゃいけないことも
たくさんある




だから厳しいことだって
たくさん言われたし
なおすべき部分の自覚もある



でもいただいた言葉のなかで

わたしが成長できたのは
わたしだけに向けられていて
大きな意味で愛のあるものだけ




{9B78B5A0-3F7C-4F97-920B-3AB1094547C0}



たとえ厳しい言葉でも、
そこに愛が感じられたら
スッて入った。





たくさんあった中には
根拠のないものも偽りも
多分その人の個人的な感情から
出てきたものだってあった。





そう思ったら
気づいたの。




大勢の誰かに向けられた言葉や
利益だけを生み出すために
意図的に生み出された言葉や
自分の感情にまかせたマイナスの言葉



そんな言葉を受け止めたところで
わたしになんのメリットがあるのだろう?





受け入れて、
ダメなんだってなって、
勝手に自滅するだけだよね。笑






甘いと言われようが
なんだろうが。




もう、
いちいち反応する弱さは
手放そう♡


{FCA9138A-8A43-4EC7-8D63-D310BE9736DC}