本業決まりました♪ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


しばらく本業をお休みしていたわたし。



この数ヶ月なにがしたいのかさえも
よくわからなくなっていたのですが

短期の販売員をご縁があってはじめてみて
気付いたことがありました。



わたしやっぱり接客が好き♡なんです笑


患者さんと仲良くというよりは
入り込みすぎると自分を見失うから

ある程度は一線はおいて
でも、
丁寧に接したい。



そう思ったら、



看護師自体もやるか迷ったのだけど
安定した収入はやっぱり欲しくて



だから、
患者さんというよりは、
接客の要素もわりとあると思われるところで
探しました♪




前のところは自分で近場で探したら
合わなすぎて
2ヶ月で辞めているので(ヒドイ笑)



もう
自分で探すのも
近所だからって妥協するのもやめて


転職サイトの方にお世話になり
譲れない点だけお伝えしました



転職会社もいくつか見たけど
もう圧力に流されるのは辞めて

本当に親身になってくれて
対面でお話してくれて
自分が本当にお世話になりたいなと思った方に
以前お断りした失礼を承知で
またお願いしました




わたしの条件は、

人間関係いいとこ
接客の色味の強いとこ
夜勤ないとこ



あと低層階にあるとこ笑




もう科とかは気にしないことにしたら
やりたかったことができるところに
決まりました✨



そして場所も
ちょっとオシャレ笑






私が前に美容皮膚科で探していた時には
そんなん取っても意味ないと言われた
認定エステティシャンも
今回は雇っていただける要素に
なり得たようで



意外と看護師では必要視されない
医療事務の経験も
なんだかよかったらしく



こういうのってご縁なんだなーと思います
一回で諦めちゃだめなんだね笑







美容皮膚科でのフェイシャル機械の施術は
美容外科で看護助手をしていた
20歳の頃からやりたかったから
遠回りしたけど叶いそうで嬉しい✨




今度こそ長く勤めたいから
自分の性格ふりかえりつつ
来週から
新たな気持ちで
いろいろ努力していきたいと思います



ブログとかにも
勉強の意味も込めて
美容医療のこととか
書いていけたらいいなー♪




美容系いきたいかたは
わたしでもなれる予定だから
諦めないでほしい✨



自分的にも
気掛かりがひとつ消えて
一安心



働ける健康な心と体に
感謝しつつ




これからマイペースに
本業も副業もすすめていきます(^ ^)


よろしくお願いします♪



販売もあと数回で終わり♪
がんばろー



{602E9D82-46F2-426A-B872-9FEFD875F590}